※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💓
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が強く、悪阻や痒みがある。同じ体勢で座るとお腹が固くなるが、数十秒で治まる。お腹がチクチクすることも。これまで大きな問題はないが、出産まで何も起きないことを願っている。

日付変わって今日から妊娠8ヶ月🤰💕

・胎動がボコボコ→ウニョウニョ(痛いくらい)
・食後に吐き気が襲う(悪阻)←胎動で更に悪化
・保湿クリーム後お腹が痒い(ニベア青缶使用)

同じ体勢で座ってるとお腹が固くなる😫💦
数十秒で直るから問題ない?(その時は痛みはない)
原因不明のお腹がチクチク(ここ数日からたまに)

ここまで何も大きな問題もなく過ごせたから
出産するまで何事も起きなければいいなあ😥🙏
あと、三ヶ月👶🏻👶🏻

コメント

🐶💓

お腹を圧迫させないお勧めの寝方はありますか?😥基本左右関係なく横向きで寝ています💦

おまる

全く同じ週数かもです!
今日で28週!仲良くしてください~❤️

  • 🐶💓

    🐶💓

    同じ予定日ですね🤰💕
    よろしくおねがいします\( ˆoˆ )/!

    • 11月8日
  • おまる

    おまる

    私は今のところまだ寝るのにお腹は苦しくなくて、 でも胎動のうにょうにょが気持ち悪くて寝れなくなってきました(;´д`)
    一般的には左を下にして寝るのが良いって聞きますけどね?
    悪阻は元々ないので特に問題なく、お腹のチクチクもなく、皮膚のチクチク痒みはたまにありますねー!
    今は体重管理太りすぎちゃって💦と27週と3日の検診で1200㌘で頭がでかいと言われたのが心配事です(*_*)

    • 11月8日
  • 🐶💓

    🐶💓

    胎動をより感じるのは嬉しいことなんですけどね…😫💕
    仰向けにはならないように意識してます!!
    一応平均値に入りますよね👶🏻?病院の先生に言われる小さな一言で不安になっちゃいますよね😓💦私は26w3dで1080gと言われただけで特に何も言われませんでした!素っ気なく淡々とした先生っていうのもあるのだと思うのですが…(笑)

    • 11月8日
  • おまる

    おまる

    わたし、仰向けで寝てますよ!うつ伏せじゃなければ悪いことはないはず!
    こっちの先生、コロコロ変わるので皆言ってることが違ったりもして(;´д`)
    ちょうどハチさんと検診1週間ズレなんですねw
    25週と3日で900㌘この時の先生は平均より一番小さいとか言われ(絶対嘘だっておもってました笑)
    前回の1200㌘で平均より大きいねって言われてます😅
    でもまだ大丈夫だと思いますが自分の体重がもう+六キロいってるので押さえていかないといけないなと💦

    • 11月8日
  • 🐶💓

    🐶💓

    仰向けで寝れるのすごいですね😳😳赤ちゃん潰さなければ…!(笑)
    そうなんですね〜〜!ちなみに今週末検診です👶🏻💕分かります、何人も先生いると全然違いますよね(*_*)!わぁ、どっちやねんってなりますねそれ😓💦産まれてからのお楽しみですね👶🏻❣️
    私も6キロ増えてます😓💦でも病院から何も言われないので、10キロいかなければまあいいかな〜と思ってます(笑)呑気です\( ˆoˆ )/(笑)

    • 11月8日
たろう

ニベアの青缶塗ると私も痒くなってクリーム変えたら痒いのなくなりました🕺🏽クリームが合ってない可能性はないですか?

  • 🐶💓

    🐶💓

    そうなんですか😳💦
    ニベア塗ってすぐ腹巻してたので、蒸れてるのかと思い、少し置くようにしてからはマシになったんですけど赤みが残ってて😓💦
    他のクリームだと高くて中々手が出せずにいます( ; ; )!

    • 11月8日
  • たろう

    たろう

    私の周りでもニベア塗ると痒くなる子が何人かいます😣前まで平気だったのに妊娠してからニベアが合わなくなった子も‥私はニュートロジーナの青いポンプのボディクリームにしてから痒みが一切なくなりました🕺🏽❤

    • 11月8日
  • 🐶💓

    🐶💓

    妊娠前は使用していたのでもしかしたら合わなくなったのかもしれないです…( ; ; )
    今調べて見ました☺️💦妊娠線予防クリームより安くていいですね!!参考にします🙏ありがとうございます\( ˆoˆ )/❣️

    • 11月8日
RiRi

私も8ヵ月突入してから同じような症状が多々…😭💔

抱き枕利用されてますか?
私もしばらく寝づらくて辛かったのですが、抱き枕使ったら楽で楽で😳✨
ちなみに、授乳クッションにもなる抱き枕つかってます🙋💕

  • 🐶💓

    🐶💓

    わあ\( ˆoˆ )/💕お仲間さんがいてよかったです!急に色々な症状やら胎動やらが出てきて焦ってたので…😓💦
    抱き枕いいって聞きます!!!予想以上に高いしさすがにまだいいかな〜〜ってトライしてませんでした😳(笑)使わない厚手の毛布引っ張り出して挟んで寝てます😪💤挟んで寝るとラクですよね\( ˆoˆ )/💕💕

    • 11月8日