※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

へその緒の長さについての質問です。赤ちゃんの臍の形に影響するかどうかは不明です。

へその緒何センチのこすか?
5センチ?10センチ?

と聞かれたんですが、普通どのくらいですか?
伝えた長さよりちょっとだけ長めに切るらしいんですが。。
長くすること、短くすることによって赤ちゃんの臍の形って変わるんでしょうか?

(海外に住んでてバースプランを通訳の方から聞かれました。)

コメント

ひまわり

とくに変化はないですよ!ただとっておくのにどのくらいが良いかってことだと思います🌟

• あお

あお

なるほど!ありがとうございます(^.^)

• 11月8日
S&S mama

そんなの聞かれるんですね!!
うちは2人とも多分5センチもなかったと思います。
お臍の形は2人とも違いますが、無理やり取ったりしなければデベソにはならないと思うので長さでどうとかは気にしたことないです!
ただあんまり長いと邪魔そうですよね。笑

• あお

あお

たぶん海外に住んでてへその緒をとっておく習慣がないから?かもです💦 確かに引っかかったりしたら無理やり取れちゃったりするんですかね🤔
    5センチくらいにしようかなぁ...

• 11月8日
  • あお

あお

そしてコメントありがとうございます

• 11月8日
せりまま

うちは3センチほどでしたよー!!

胎盤やへその緒は医療でとても貴重な部位らしく、妊娠した妊婦さんからしか摂取する事が出来ないので
あまりくれないと聞いたことがあります!

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    へーそうなんですね!!たぶん日本人くらいしかへその緒保管しないから聞かれたのかもです!5センチでお願いしようかな、、

• 11月8日
  • せりまま

せりまま

3センチ貰っても、へその緒が取れて乾燥しきった頃には1cmほどにしかならないので、少し長めでもいいかもしれません(*^^*)

• 11月8日
  • あお

あお

そうなんですね!参考になりました、ありがとうございます(^^)

• 11月8日