※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スパイスガール
ココロ・悩み

里帰り出産後、挨拶回りは必要ですか?夜泣きの影響は気にする必要がありますか?

いつもお世話になっています😊
今月3日に出産して、明後日退院です。里帰り出産なのですが、自宅に戻った時にご近所に挨拶などをしたほうがいいのでしょうか? 団地ですし、夜泣きなどの声が響いたりするかなぁと思いまして…。皆様は挨拶回りしましたか?

コメント

ぬーさん

一応、両隣と管理人さんには挨拶行きました🙌

• スパイスガール

スパイスガール

やっぱり、お隣がいちばんご迷惑おかけしますもんね😅
    管理人さん!そうですよね!管理人さんにも一応報告したほうがいいですよね!
    ありがとうございました!

• 11月8日
ぷりぷり

12戸ある集合住宅に住んでます。上下左右の方に挨拶しました。とはいえ、あまり顔を会わせたくないような雰囲気のため(まぁまぁ都会だからドライなかんじ)、粗品にメッセージを添えてポストに投函しました。会わない方が気を遣わないし、遣われないかなと。

• スパイスガール

スパイスガール

なるほど、そうですよね。私もご近所付き合いがどうも苦手で…💦 ポストに投函いいですね!参考にさせていただきます!!😊ありがとうございました!

• 11月8日
nana(о´∀`о)

おめでとうございます‼
出産お疲れさまでした(^^)
アパートの2階に住んでますが、
挨拶まわりしてません(^^;
小さい子がいる家も何件かあって
そこは暗黙の了解的な感じですね。

• スパイスガール

スパイスガール

ありがとうございます!
    そうですか!なるほど、お互い気を張らずにできそうですね。ありがとうございました😄

• 11月8日
☆_mama

となりの目覚まし音がきこえるほど
壁がうすい団地ですがなにも言ってません🤷💓

スパイスガール

コメントありがとうございます!
目覚ましの音が聞こえる程!!すごいですね!!🙄🙄
挨拶、めんどくさいですもんね