※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がおり、保育園に通っているため、インフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。離乳食で卵を1度しか食べていない状況で、皆さんはどうしますか?

8ヶ月の子を育ててます

保育園に通っているのでインフルの予防接種をするか悩んでいます(´・_・`)

打った方がいいとは思っているのですが、まだ離乳食で卵を1度しか食べていません

このような場合みなさんなら予防接種を受けますか?
(もちろん私や旦那は受けて少しでも感染しないようにするつもりです

コメント

るるんこさん

受けるまでに卵をトライしてから決めます(〃ω〃)

• r

r

昨日黄身を食べさせたら数時間後に口の近くにぷつぷつと2つほど赤い発疹があって嫌な予感がするのでめちゃ悩みます(>_<)
    とりあえずまた明日トライするつもりです(>_<)

• 11月7日
  • るるんこさん

るるんこさん

いやなかんじなときはもう諦めてインフルになったらなっただなーと諦めます(笑)

• 11月7日
  • r

r

とりあえず明日トライして様子見ですね(>_<)

• 11月7日

私は今8ヶ月のこどがいます。うちのこも卵初めて無かったので1さじの二日目に病院に行って、アレルギー心配だったのでインフル打つ前に先生に相談したら子供の顔色みて口の中みて体見て大丈夫と言われたので、その日に1回目のインフル予防接種受けました。その後なんとも無さそう。
一応打つ前に相談されたほうがいいですね。

• r

r

明日電話で聞いてみようとは思っているんですが迷いますね(´・_・`)

• 11月7日

退会ユーザー

インフルワクチン今年は少ないみたいだから予約だけして、当日の朝卵食べさせてから病院行って先生に見てもらったらアレルギー反応でぷっぷつがでたのかすぐ分かるし、ダメて言われたら打たなければいいし、直接見てもらったほうがいいですよ!!

• 11月7日
アンナ

うちは小児科の先生に相談したら、1歳未満は効果があるか分からないので、特別病弱じゃない限りは打たなくていいと思うと言われました🙋

• r

r

その情報も目にしたのでどうしようかなと(´・_・`)
    こないだRSにかかってしんどそうだったので少しでも効果があるのなら...と思いつつ打つの痛いしどっちがいいのかなと悩んでます(>_<)

• 11月7日