※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの山形旅行での哺乳瓶消毒方法や持ち物について教えてください。

赤ちゃん連れの旅行について質問です!
来月旦那さんの親戚の結婚式に出席するため、山形に1泊する予定です。
ホテルに宿泊するんですが、初めて赤ちゃんを連れて実家以外のところに遠出をするので今からドキドキしています(>_<)💦
ミルク寄りの混合で育てているので外泊した時の哺乳瓶の消毒はどうすればいいのでしょうか?
また外泊のとき持って行った方がいいものや気をつけた方がいいことなど教えてください‼︎

コメント

たいちゃんママ

着替えは多めに持って行った方が良いかと思います((((ノ。・ω・。)ノ♡
そして、哺乳瓶の消毒はミルトンとかのケースの代わりにジップロックに消毒液と哺乳瓶を入れて消毒してましたよ~♪♪

• ひとみん

ひとみん

回答ありがとうございます^^!
    私もミルトンで消毒してるんですが、錠剤のものを使っています💦
    たいちゃんママさんは液体の方でジップロックに入れて消毒したんですか??

• 8月23日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

錠剤ってミルトンのですよね?
    あたしも自宅では錠剤使ってますよ(๑>∀<๑)♬+゜
    ですが、たまたま出産祝いで液体のをもらったので外泊時はそれを使いましたよ~

• 8月24日
  • ひとみん

ひとみん

錠剤はミルトンのです^^
    そうだったんですね〜!錠剤のだと2リットルで1錠使うから、旅行に備えて液体のものを購入しようと思います(>_<)
    ありがとうございました(*^_^*)

• 8月24日
モコちゃんママ

先日諸事情でビジネスホテルに泊まりました。
哺乳瓶はレンジで消毒を使ってるのでフロントに持って行きレンジで消毒をしてもらいました。

ミルク用のお湯
調乳用水
ミルク
哺乳瓶
ミルトンやレンジで消毒など
タオル
ガーゼ
着替え
オムツ
おしりふき
体温計
母子手帳
スキンケア

いつも家で使ってる物くらいで大丈夫ですよ(*^^*)

• ひとみん

ひとみん

リストアップしていただいてとても分かりやすかったです!
    準備の時参考にさせてもらいます(*^_^*)

• 8月23日
アイスクリーム

3ヶ月になったころにホテルに泊まりました。
ベビーベッドと消毒容器とミルトン、オムツ入れなど用意してくれました!
ホテルにないか聞いてみてはいかがでしょうか?(^^)
外泊のときはベビーカーやガーゼ多め、バスタオルなどですかね(^^)
あと、赤ちゃんは部屋のお風呂に入れますかね?私はいつもと違うので、入れずらかったです(*_*)
結婚式と宿泊楽しんでください(*´∀`)

• ひとみん

ひとみん

なるほど!ホテルで準備してくれる場合もあるんですね(*_*)
    ホテルに確認してみます(´▽`)ノ
    お風呂はおそらくユニットバスだと思うので入れずらいと思います💦
    せっかくの機会なので楽しんできたいと思います!(*^^*)

• 8月23日