※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

電動自転車を買うか迷っています。2人目の子供を授かるか不安で、バッテリーの寿命も気になります。経験者の意見を聞きたいです。

電動自転車を買うかかなりかなり迷っています!
子供は2人欲しいのですが、男性不妊で顕微授精じゃないと妊娠することは無理だと言われていて、息子も顕微で授かりました。
お金もかかるし、顕微をしたとしても、絶対に妊娠できるわけでもなく…しばらくは息子と2人の時間を持って、生活に余裕が出てくれば2人目の不妊治療に向けてチャレンジを…と、考えています。
2人目が絶対にできる!と確信できるなら、迷わず電動を買うのですが、、
そこで質問なんですが、子供は1人っこと決めている方、決めてはいないけど2人目の予定がない方で、それでも電動自転車買った方いらっしゃいますか?
あと、バッテリーって何年位でダメになるものなんでしょうか?

コメント

あんみつ

子ども一人の母子家庭ですが、電動自転車です。

うちの場合は家の周囲がどこに行くにも上り坂なこと、車がなく自転車の出番が多いこと、保育園が坂道ありの片道20分(自転車)で割りと遠いなどの理由で電動自転車にしました。あと私が極端に体力無いとか^^;
まだ一年も経ってないのでバッテリーの持ちはわからないのですが…

毎日乗っていて、今は電動自転車にしてよかったと思っています。
身体は楽だと思います!毎日仕事もあるので送迎だけで倒れていられないです…

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます♪
    やっぱり電動楽ですよね。
    我が家は車はあるのですが、私は運転が苦手なのでやはり移動はほぼ自転車です!今度引っ越すのですが、坂も橋もあるのでたとえ一人っ子になったとしてもやっぱり電動のがいいですよね…

• 8月23日