※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

先週妊娠が分かり、5w4dで胎嚢確認。生理予定日から腹痛あり。明日検診で流産心配。頻繁な腹痛は異常でしょうか?

腹痛について💦

先週の水曜日に病院で妊娠発覚したものです。
いまは5w4dで、先週胎嚢は確認できました。。

生理予定日あたりから下腹部痛?腹痛?がキリキリします。
ずっとではなくて、たまにチクチク痛みます…
明日2回目の検診ですが、流産していないか不安です…
腹痛が頻繁にあるのはおかしいでしょうか?

コメント

クー

妊娠おめでとうございます(^-^)

私も超初期の頃は生理痛みたいな鈍痛や、チクチク針のような痛みがありました。生理痛と似てて5w頃は気づかない人も多いみたいですよ(^-^)

• ままり

ままり

ありがとうございます^ ^
    お腹痛いのってみなさん経験あるんですね…!
    安心しました^ ^

今日病院行ってきたら、胎嚢の形が悪くて流産しかけてると言われましたので、少し安静に過ごすことにしました!😶
    妊娠継続できるといいな…って感じです😭

• 11月8日
フィオナ

妊娠おめでとうございます😊
痛みはあると思います😣
心配ですよね😭
子宮が大きくなる準備をしているのでしょうがないみたいです💦

私は元々生理前に腹痛があるので、そろそろ生理来るかなーと思っていたら妊娠だったくらいです😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    一つ一つのことが気になって…あれこれ調べて不安になったりします(;o;)
    病院行ったら、胎嚢の形が悪く流産しかけてると言われ薬をたくさんもらいました😭
    仕事も休んで少し安静にしようと思います…

• 11月8日
かなっぺ

おめでとうございます☺

痛いときは無理せず、横になってすぐに治まれば問題ないそうですよ✨
私もよく痛くなりましたが、少ししたら治まったのでそのままにしてました💦
人によって違うので、長引く場合は産婦人科に相談してくださいね🎵

• ままり

ままり

ありがとうございます(;o;)♡

痛くなるのが仕事中が多くて、、…(;o;)
    家にいると家事以外は横になってることが多くて痛みも少ないのですが…!

先生に相談したら、自分の体が赤ちゃんを出そうとして腹痛が起きると言われました💦

• 11月8日
ちびすけ

私も初期はかなり腹痛があり、ひどいときはうごけず横になってなんとかやり過ごすという状態でした
検診では子宮が大きくなってるからその痛みだからって言われました
お腹痛いと不安になりますよね

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    動けなくなるほど(;o;)
    私も昨日は動けないくらい痛い痛みがあったので、不安で…
    お腹痛いと本当に不安で、病院の検診が待ち遠しくてそわそわしちゃいます…

• 11月8日
れっぴー**

おめでとうございます✨

産婦人科の先生から、違和感や痛みがあるのは普通のことで、出血してなければ大丈夫だよ〜と言われました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます(;o;)♡

出血はしてないので、大丈夫なのかな…と思って病院行ったら、胎嚢付近で出血しており流産しかけてると言われました(;o;)
    悲しかったですが、赤ちゃんを信じて安静に過ごしたいと思います😶✨

• 11月8日