※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
子育て・グッズ

ボディーミルクでスキンケアするときに赤ちゃんが泣いて困っています。慣れるのか、上手な方法があれば教えてほしいです。

スキンケア関連について質問です。
お風呂上がりボディーミルクでスキンケアしているのですが、いつもギャン泣きです😅
冷たくないよう私の手に馴染ませてから塗っても、話しかけながらしても、喉が渇いてるのかと思い先に母乳を飲ませても、色々な種類を試しましたがどれも塗り始めると泣きます…
赤ちゃんってこんなもんですか?
慣れるのでしょうか?
何か上手く塗る方法があれば教えてください💦

コメント

にたまご

私も悩んでいたのですが
ローションが
しみて痛かったらしく
他のものに変えたら
泣くことはなくなりました🙂♫

  • まぁち

    まぁち

    メリーズ・アトピタ・犬じるし・和光堂試したのですが…
    たまご❤︎さんは何使われてますか?

    • 11月7日
  • にたまご

    にたまご


    アロベビー使ってたのですが
    泣いて泣いてすごかったので、
    アトピタに戻したら
    ニコニコになりました(^_^)

    まぁちさんは
    いろいろ試されてる
    みたいなので、
    染みるわけでは
    なさそうですね😭
    塗り塗りが
    嫌いなんですかね😭

    • 11月7日
  • まぁち

    まぁち

    やっぱりアトピタですよねー✨
    なんか違和感があるんでしょうね😅
    早くニコニコになって欲しいです^_^

    • 11月7日
deleted user

基本的に慣れです(^^
うちの子もそうでしたが、塗らないとカサカサなるし……
歌を歌いながらしたらだいぶお利口さんになりました!
ある日突然じーっとしだしましたよ!今なんて気持ちよさそうにしてます!
たぶん、お子様も何されてるか分からず怖いと思うので、楽しい事だと分からせるまでは根気よくした方がいいと思います✩

  • まぁち

    まぁち

    このぷりぷりお肌を守らないといけませんもんね笑
    慣れのみなんですね(>_<)
    歌いながら根気よく続けてみます😊
    因みにベビーマッサージ行きたかったのですが、今の状態だとやっぱり嫌がりますかね?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌がるかもしれませんが、みんなで楽しく歌いながらマッサージする雰囲気で、お子様も好きになるかもしれません(^^)

    • 11月8日
  • まぁち

    まぁち

    返信ありがとうございます😊
    雰囲気大事ですね✨一度試しに行ってみます!

    • 11月8日
peach

その頃はお風呂上がり何してもギャン泣きでした💦音楽流してあげたり、歌を歌いながら楽しい時間だと思わせたり色々してました😅
月齢が上がるにつれて泣かなくなったと思います🌟
今10ヶ月の娘を子育てしてますが、泣きません😌ただジッとするのができないので今は今で大変です😅

  • まぁち

    まぁち

    皆さんそうなんですね。少し安心しました☺️
    お肌守るために根気よくやってみます✨
    因みにベビーマッサージ行きたかったのですが、今の状態だとやっぱり嫌がりますかね?分かれば教えてください。

    • 11月7日
  • peach

    peach

    夏も冬も関係なく赤ちゃんは保湿しなきゃなんで大変ですよね😅
    ママも気持ちに余裕を持ってやれるといいですね❤️
    ベビマは行ってませんが、家でよくやってました!気持ちよくて今でもたまにやると寝ちゃいます😂場の雰囲気とかに慣れれば泣かないと思います😌

    • 11月7日
  • まぁち

    まぁち

    デリケートさんですからね^_^
    途中で寝ちゃうなんて!よっぽど気持ち良いんでしょうね☺️
    私も気持ち良くなってくれる日を目指してコミュニケーションとっていきます✨

    • 11月7日
じん

ミルク使い始めた頃は泣かれました(^-^;

最近は塗り塗りするよ~!と声をかけると動きを止めるようになりました(*^-^*)
楽しそうな雰囲気で塗るのが、ウチの子には良かったのかもです。
顔に薬塗るのは嫌がられますが…(^-^;

  • まぁち

    まぁち

    顔めっちゃ嫌がりますよね😅
    せっかく塗っても涙流れた所がまた乾燥しそう笑
    楽しい雰囲気作れるようにやってみます^_^
    因みにベビーマッサージ行きたかったのですが、今の状態だとやっぱり嫌がりますかね?分かれば教えてください。

    • 11月7日
こーま

うちはお風呂嫌いで、7ヶ月頃までは、服を脱がせてから→お風呂上がってローションするまでずっと泣きっぱなしでした😂
つかまり立ちができるようになってから、お風呂では泣かなくなりましたが、お風呂上がりの着替えとローションで毎回不機嫌に💧
お風呂で濡れた体に塗る保湿剤(オイル)に変えてからは泣かなくなりました!その後、お風呂上がりに+aでローション塗っても、お風呂のオイルで慣れたのか泣かなくなりました😊たまに怒りますが😅

  • まぁち

    まぁち

    それはまた大変でしたね💦
    濡れたまま塗れるローション良いですね!
    一回試してみようかな🤔
    因みにベビーマッサージ行きたかったのですが、今の状態だとやっぱり嫌がりますかね?分かれば教えてください。

    • 11月7日
ちぃ

うちもいまだに嫌がって泣きますよー!特に顔!
歌うたっても笑顔で塗っても暖めてから塗っても全部ダメです笑
でも保湿したいので気にせず塗ってます笑

  • まぁち

    まぁち

    顔嫌がりますよねー😅
    6ヶ月でも…先は長そうですね笑
    泣かないように塗ってても、泣いたら後は時間勝負ですよね^_^気にしてなんかいられません😤
    因みにベビーマッサージ行きたかったのですが、今の状態だとやっぱり嫌がりますかね?分かれば教えてください。

    • 11月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    ベビーマッサージいったことないです( >Д<;)
    でもなんかヒントになるかもしれないですね!

    • 11月8日
  • まぁち

    まぁち

    そうですね!
    いろいろ試行錯誤しながら試してみます^_^
    ヒント見つかると良いな✨

    • 11月8日