※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子がお風呂が嫌いで泣いています。入る前や入っている時よりも着替えの時に泣くことが多いです。何かいい方法はありますか?

生後3ヶ月半の息子がいます。
最近お風呂入る前はギャン泣き入ってる時もギャン泣き😭上がって着替えの時は泣きわしますが入る前や入ってる時よりは泣かず💦お風呂が嫌いなんでしょうか?前まで泣きわしましたがこんなにわ泣きませんでした💦こんな泣くのうちだけですかね💦何かいい方法とかありますか?😭

コメント

ありりん

うちは、お風呂大好きですがばーばが入れると泣くようになりました😅

後、最近寒いから体感温度が低くてお湯にビックリするのかなぁー?と最近思っています💦実家の方が家より少し熱いので😣

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😄

入れる人にもよるんですかね⁉︎
    お湯の温度も関係してるかもなんですね!なるほど!

• 11月7日
Rachel

うちもですーー( ;´꒳`;)
もう夕方からグズグズなので黄昏泣きかな〜と思ってます😅
お風呂でギャン泣きされると響くから近所迷惑でハラハラしますよね😓
とりあえずお風呂ギリギリまで乳をくわえさせてます🙌
後はお風呂の時間少しだけ早くしてみたらギャン泣きのボリュームが少しだけ下がりました(笑)

そういう時期なんだな〜って割り切って入れるしかないですよね🤷‍♀️
心が折れそうです😱

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます😄
    うちもなんです😭夕方からグズグズしたりさっきまで笑ってたのに急に泣き出したりと😭うちはわりと家同士が離れているのですが多分ギャン泣きしてるので聞こえてると思います😂
    お風呂の時間早めてみるのもいいんですね!今まで大体同じ時間に入れてたのに急に入れる時間早めても大丈夫ですかね💦?

• 11月7日
エル

うちはお風呂大好きなんですが
気温が寒くなってきてから
どーしても服脱いでる間に寒くなっちゃって
いきなり温かいおふろに入れられるのでビクッとなって一瞬ギャーって言うことが増えました💦
湯温はぬるめにしてますがそれでもビックリするみたいで、最初にちょっとずつお湯かけて慣らしてあげたらマシになりました😅

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません💦
    急に入れるのではなく少しずつお湯をかけて慣らした方がいいんですね!
    やってみます!ありがとうございました!

• 11月8日
a45

うちは眠い時に入れると泣くのでなるべくお風呂の前に夕寝と授乳してから入れてます( ^ω^ )
実家で私の母が入れるといつもと違うからか眠いとかにかかわらず泣きます😂💦

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません💦
    夜寝れなくなるからとなるべくお風呂前は寝せないようにもしていたんですがそれもあるかもですね😅
    少しでも寝て授乳してから入れてみたいと思います!ありがとうございました!

• 11月8日