※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっちょ
産婦人科・小児科

妊娠がわかり、産婦人科を選ぶ悩み。自宅から近いか、車で10分(城野)と30分(ながかわ)。距離や料金について悩んでいます。病院選びのポイントは?

最近妊娠していることがわかりました!
妊娠しているかの確認は職場近くのお産をやっていない産婦人科でしてもらったので、これから通うところを選ばなくてはいけません。
現在は那珂川町在住で実家は筑紫野市です。
家から近いのは城野産婦人科ですが、実家の近くだとながかわ産婦人科があります。
妊婦健診を考えると自宅から近い方がいい気もしますが、車で10分(城野)と30分(ながかわ)・・・。
病院までの距離ってやはり近い方がいいのでしょうか??
30分って遠いほうですか??
料金がかかりすぎるのも嫌なので・・・。
みなさんは病院選びどうされてますか??

コメント

deleted user

ながかわ産婦人科通ってます!
時間も大事だし色々口コミやホームページをみて決めました!

  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    通ってらっしゃるんですね!
    時間大事ですね・・・
    クチコミはたくさん見てるのですが悩んでいて・・・
    ちなみに初診時はいくらくらいかかりましたか??

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子手帳もらってからの検診は明日が初めてなんですよー🤣だからわからないです🤣また明日教えますね!
    ちなみに胎嚢確認の時などは千円以下でしたよ!

    • 11月7日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    そうなんですね!
    私は母子手帳もらうための妊娠届出書をもらう段階です💦💦早く行かないとですよね💦💦
    それは安いですね!私妊娠の確認してもらうのに5,000円かかりました😂💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日行ってきました!採血とかしました!補助券使ってタダでした☺️
    高い!!😅😅補助券もらうまでの我慢ですね😂

    • 11月8日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    手出し無しで大丈夫なんですね!
    那珂川町は母子手帳の配布される日が決まってるみたいですぐには貰えなさそうです😭
    それまで実費でがんばります😭

    • 11月8日
せいまさまま

里帰り出産を希望なら。
妊婦検診だけ近くの産婦人科へ。分娩予約は実家の近くの産婦人科へっていうのはどうでしょう??


私は自宅も実家も福岡市内なのですが、里帰り出産の予定なので、実家の近くの産婦人科へ通うつもりでしたが、車で40分かかるため、自宅近くの産婦人科で妊婦検診を受ける予定です。


城野産婦人科は姉が出産したときに行ったことありますが、綺麗で、明るい印象でした。

  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    なるほど!
    そういうこともできるんですね!
    実家の近くの方が母がすぐ来れるので安心かなーと思ってはいるんです。

    城野産婦人科の情報もありがとうございます!
    ホームページ見る感じだと綺麗で良さそうな気はします!

    • 11月7日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    もし、自宅にいるときに何かあって、緊急で見てもらわないといけないときに、遠いところだと間に合わなかった場合、責任は取れないと、分娩予約をした産婦人科で言われました…
    しかも、医院長先生に。

    よくお母様と話し合って決めるといいと思います😃

    • 11月7日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    たしかに緊急時に車で30分は少し遠いですよね・・・
    参考になります!
    母ともよく話し合ってみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 11月7日
風水

今3人目妊娠中で、上2人の時は主婦で時間に余裕があったので20分くらいかかる博多区の産婦人科でしたが。
今は、仕事しているのであまり遠いと健診に行くのも時間を合わせるのが大変なので那珂川町に住んでるので一番近い城野産婦人科でみてもらってますよ(´∀`*)

  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    3人目!すばらしいですね🙌✨
    私はフルタイムで仕事をしながらなので、休みをもらったりして行かないといけなさそうです。
    やはり一番近いのは城野産婦人科なんですね!

    • 11月8日
  • 風水

    風水

    那珂川町に産婦人科ないですもんね💦
    春日にまわたりウィメンズってあったんですけど最近閉院したみたいですもんね💦
    あとは、南区に椎名マタニティクリニックってあるみたいですよ(´∀`)

    • 11月8日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    そうなんですよ!
    小学校とかはたくさんあるのに産婦人科が無いのは意外でした・・・(´;ω;`)
    南区も近いんですけど、椎名は初産には向かないと口コミがあってとりあえず候補からは外したんですよね💦💦

    • 11月8日
  • 風水

    風水

    6年前くらいまであったんですけどね💦

    椎名は私の友達の評判もあまりよくなかったから私も候補から外しましたww
    ホームページではとても豪華な感じでいいなとおもったんですけどね(^^;

    • 11月8日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    ホームページだけではわからないですね・・・クチコミ重要ですね!!

    • 11月8日
おはぎ

里帰り前まで城野産婦人科にお世話になりました!
里帰り先は田舎なため産婦人科があまりなく、自宅からは30分かかりましたがどうにかなりました😅
元々田舎なのでまだ近いうちなのですが…💦
検診はつわりがきつかったりで思うように動けなかったので、近い城野さんにしていてよかったなーと思いました💡

  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    今の時点でややつわりの症状があるので、近いに越したことはなさそうですね・・・
    今後どれくらいつわりがあるのかも謎ですし・・・
    城野さんは対応とかはどんな感じですか??
    妊婦健診で補助券と別に手出しとかありました??

    とりあえず産むのは実家の近くがいいかなと思うので、1度ながかわ産婦人科に行って先生と相談してみることにします!

    • 11月8日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうですよね💦
    私は吐きつわりが酷かったので運転もきつくて近くでよかったです😣
    城野さん対応よかったですよ!
    職場のママさんで出産した人にもあそこはいいよーと言われました✨
    先生も院長・副院長と診てもらいましたがよかったです!
    補助券と別に手出しがあった時もありましたが、そこまでたくさんではなかったです!
    検査の関係で2〜3000円くらいでしょうか?
    あまり覚えてなくてすみません💦
    産むのはなかがわさんなのですね!
    それなら里帰りみたいな感じになると思うので、城野さんに通って里帰り希望でなかがわさん…というように紹介状貰えばいいのかなーと思いますが…
    なかがわさんもすごく遠い訳じゃないので行ってみるのもいいかもしれませんね!

    • 11月8日