※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
子育て・グッズ

麦茶の飲ませ方や白湯の選択肢について教えてください。同じものを何度も飲ませるのは避けた方がいいでしょうか?

今週末急遽飛行機に乗ることになりました。
完ミなので昨日から麦茶の練習を始めましたが、泡を噴いて飲む時飲まない時があります……。

麦茶飲ますタイミングや、飲ませるコツなどあれば教えてください。
もしくは白湯の方がよく飲みますでしょうか……。


また、麦茶の場合同じものを何度も飲ませない方がいいですか?
フライトは1時間ほどを予定しています

よろしくお願いします。

コメント

くろあり

まだ3ヶ月ですし、離陸前にCAさんにミルク作ってもらうのはどうですか?

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    水筒などは持ち込めそうなのでミルクでもいいかなぁとは思ってるんですが……吐き戻しが多いので麦茶ならましかな?と思って練習してます……

    • 11月7日
あやや

耳抜きのための麦茶ということですか?

私も娘を連れてよく飛行機に乗っています✋

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    そういう事です!
    耳抜きはどうされてますか??

    • 11月7日
  • あやや

    あやや

    寝ていたらそのままで
    起きていたら哺乳瓶でミルク
    あげてました!

    • 11月7日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    皆さんの感じだと起きてまで泣かないんですね!
    ちょっと安心しました!

    ミルクの準備だけしとこうと思います!

    • 11月7日
アヤックマ

短い時間なら無理に飲ませなくても良いと思います。
フライト前にミルク飲ませて着いてからまたミルクでは時間的にダメなんですか?
3,4時間以上空いてしまいますか?

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    気圧で泣き叫ぶので離着陸時に何かを飲ませるのがいいと聞いています。
    食事と言うより耳抜きように麦茶の練習をしています💦

    • 11月7日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    わざわざ麦茶で無くても白湯でも良いと思います。
    水筒にお湯入れて飲ませてあげるので良いかなと思いますが🤔

    • 11月7日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    麦茶にも体にいいことがあると見かけたので麦茶試してみてたのですが……

    白湯も試してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月7日
しょつし

何で飲ませてますか??

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    今は飲ませはじめなので離乳食用の小さなスプーンです。
    一応少し暖めてあげてます

    • 11月7日
  • しょつし

    しょつし

    スプーンなんですね😀
    慣れるまでは時間かかると思います💦

    タイミングはお風呂上がりなどは
    どうですか?
    お風呂暖かくて大人でも
    お風呂上がり喉乾くので😆
    うちの息子もお風呂上がりは
    よく飲んでました😃

    • 11月7日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    最初はスプーンがいいと母に言われたので💦💦
    お風呂上がりミルクのタイミングじゃないとミルクすら飲まずなのでまだ試して無かったです……
    1度あげてみます!

    • 11月7日
  • しょつし

    しょつし

    私も最初はスプーンであげました😀
    その後に哺乳瓶であげました😃

    飲んでくれるようになるといいですね😁

    • 11月7日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    なるほどですね!
    ありがとうございます!

    • 11月7日
向日葵

私も、3か月で福岡→北海道にかえりました。
起きてれば、動き足す少し前に飲ませてました。
寝てれば基本飲ませてません。
飲ませたのも麦茶ではなく、白湯かミルクだったと思います。

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    離着陸時に起きて泣いたりはありませんでしたか??💦

    白湯は普通に1度湧かせたお湯に水足して哺乳瓶とかですか??

    • 11月7日
  • 向日葵

    向日葵

    寝てれば起きて泣くことはなかったです★
    水筒にいれてたお湯を少し前に哺乳瓶にうつしさましておきました。
    起きてるときは、白湯かミルクを飲ませたら普通に大丈夫でした★
    着陸時はあまり気にしたことありませんでした。

    • 11月7日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    なるほどですね……
    着陸時はあまり泣かないのでしょうか??
    あまり無理せず白湯かミルクで行こうと思います……😓
    白湯も飲ませたことがないので試してみます!

    • 11月7日
  • 向日葵

    向日葵

    着陸の時、特にギャン泣きしたことないです★
    離陸時を、クリアすれば基本大丈夫だと思います。

    • 11月7日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ありがとうございます!

    • 11月7日
あぴこ

うちの娘と飛行機乗った時は、おしゃぶりで大丈夫でした!
完母なのでおっぱいあげようと思ってましたが、くわえてくれなかったので💦

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    おしゃぶりでもいけるんですね!
    おしゃぶりよくくわえてくれるのでおしゃぶりダメならミルク。にしてみます💦

    • 11月7日
  • あぴこ

    あぴこ

    おしゃぶりしてそのまま寝てくれるといいですね!
    移動大変と思いますが、頑張ってください(*^ω^*)

    • 11月7日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ありがとうございます!
    緊張と不安がすごいですが頑張ります……😌

    • 11月7日
のん

飲む必要ありますか?
私は里帰りや帰省で0歳の頃から年3往復くらい片道1時間半の飛行機に乗せてます。
必要ならばミルクを与えます。

基本は昼寝時間のフライトにします。
寝ている間に到着します。

  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    耳抜きに飲むことが必要と教わりました。
    実際に乗った事がないのでこの子が飲む必要があるかどうかはわかりません。

    フライト時間が1日8時と19時の2本しかないので寝ているかどうか日によります。
    出来うる限りの準備を考えています。

    • 11月7日
  • のん

    のん


    弟もついこの前三ヶ月の息子を飛行機に乗せてましたけど、耳鳴りでは泣いてないですよ。
    昼寝させないまたは朝早く起こして寝かせないでおいて、機内ではすぐ寝てもらって、泣きそうならミルクでオッケーです。泣く前から飲ませる必要はないし、必ず耳が痛くなるわけでもありません。

    今飲まない麦茶を無理矢理飲ませても、本番だと赤ちゃんも困惑して泣き声は大きくなるだけです。それでこちらも焦ります。

    • 11月7日