※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

基礎体温が乱れていて高温期の日数がわからず、早期妊娠検査薬の反応日数について知りたい。性行為からの反応日数を教えて欲しい。経過日数が短いが、妊娠を期待している。

基礎体温を9月からつけてるのですが、ガタガタで、、😅多分、今月、排卵日近くに仲良ししたので期待しちゃってます!!
基礎体温がガタガタなので自分で高温期何日目とゆうのが読めなくて、、😭海外製の早期妊娠検査薬や、チェックワンファストだと性行為から何日目頃に反応でるもんなんですか??高温期12日目あたりから反応する人はいると思いますが、基礎体温がガタガタなので😅性行為から何日目に反応でるか??て聞いた方が早いと思ったので!!旦那とタイミング取ってまだ4日ぐらいしか経ってないのに、もうソワソワドキドキ💓しちゃってます!!
教えて下さい(*´-`)

コメント

こママ

ガタガタだと、黄体ホルモンがしっかりでてなかったり
排卵をちゃんとしてなかったり
なにかしらありそうなので
一度検査しに行ってはどうですか?
性行為から何日目で反応でるかはわかりませんよ
排卵日から7~10日で着床
そのごホルモン値があがり陽性になるので、、
精子が強く生きている期間が長い方はその分排卵が遅れても妊娠するかのうせいがでますしね

ママリ

ガタガタなの心配です💦
測ってる時間は同じなのかな🤔

チェックワンファストを使ったのは生理予定日の3日前です!
結構しっかり線でました🙋

毎月毎月タイミング取れたのに妊娠できませんでした🤣
排卵検査薬使ってやっと授かれました。
一度検査するのおすすめします😊

ななた

性行為の日が排卵日付近であれば妊娠しているので、
タイミングが合っていて妊娠している場合は
【性行為から14日以降】であればチェックワンファストが反応すると思います💡

ただ、他の方が言っているように基礎体温がガタガタだと排卵しているかどうか、排卵日が合っているかどうか分からないので💦
排卵検査薬を使ったり、婦人科で見てみてもらうなどした方が安心ですね😭

9月から基礎体温を継続しているのはスゴイです👏
婦人科に行くにしても基礎体温はひとつの目安になるので、今後のためにも続けた方が良いと思います😊