※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊活

基礎体温計を測る前にベッドでちょっと動いたり話したりすると、体温に影響が出るか気になります。体温が本来の値と異なる可能性があるでしょうか?

こんにちは!いつもお世話になります🙋🏻

基礎体温計って、なるべく同じ時間帯&寝起きすぐに測るというルールがありますよね😶

寝起きすぐではなく、あくまでベッドの中で
体温計を測る前に旦那さんとちょろっと話したり
動かずにちょっとしてから測るのでは
やはり体温が上がったり下がったり
してしまうのでしょうか??
(本来の体温ではなくなるのでしょうか?)

意味不明な質問で申し訳ありません💦
体温がどう動くか気になって質問してしまいました🙇🏻‍♀️
どなたか推測でも良いので優しく教えてくださいませんか?笑

コメント

ママリ

この間旦那にがっちり腕掴まれてて体温計取れないことがあって💦
突き飛ばした後測りましたけどそんな差なかったです🤣
毎日同じ時間でも結構外の気温で低くなるときあるんであたしはあまり参考にしてないです🙇‍♀️

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

ありがとうございます😊
    突き飛ばしたで笑ってしまいましたが(笑)、教えてくださりありがとうございます🙋🏻✨私も気にしすぎず測ろうと思います😀⭐️

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

突き飛ばしてもぐっすり寝てるんで覚えてなかったです🤣
    だんだん朝起きるときの身体で今これぐらいかな🤔ってわかってきます😄
    体温測り続けるとわかってくる自分が怖かった…😱笑

あまり高温期がガタガタだと病院行った方がいいってのはよく聞くんで、あまりにもガタガタでしたら一度行くのもありかなと😊
    あたしは突然低温期になったりしましたけど授かれたんで気にしすぎだったな!って後から思いました🙋

• 11月8日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

なるほど!(笑)面白い!!🤣
    たしかに私ももう分かるようになってきました、高温期だなーとか下がったなーとか😭💦めちゃめちゃ共感です!!!
    そうですよね、詳しくありがとうございます😁💖
    そして妊娠おめでとうございます😆❤️身体冷やさないように気をつけてくださいね🤗✨

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💖
    今日初めての病院なんでドキドキ😱💓

ゆんちゃんさんも冷やさないようにしてください🙇‍♀️
    焦ってもいいことないんで、ゆっくり妊活、夫婦生活楽しんでください✨
    あたし妊娠してから性欲なくなりました🤣
    妊娠したらしばらくできないショック…とかできる前は考えてたけどそんな考えすら出なくなりました🤣
    旦那のスキンシップでさえ拒否🙅笑

また質問見かけたとき答えれそうだったらしますね👍
    グッドアンサーありがとうございます❤️

• 11月8日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

大丈夫ですよ😋💖元気な赤ちゃんに会えますように😋✨
    もう新婚ではなく夫婦二人の時間は十分すぎるくらい経験したので早く赤ちゃんに会いたいんですよね👶🏻💕スキンシップなんてとうの昔にお互いしなくなりました(笑)
    私もちーさんに続けますように💄✨

• 11月8日