※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの飲食量やスケジュールについて相談です。母乳とミルクを組み合わせていますが、量が増えず悩んでいます。ミルクを足しても100ml飲まないことが少ないのか気になります。

明日で生後1ヶ月^ - ^

生後1ヶ月のママさん
混合、完ミの方々の量、
1日のタイムスケジュール
教えて欲しいです。

今回は母乳頑張って昼間も夜中も
すわしてるけどなかなか量増えず
ミルク足してます。
搾乳しても両方で50ぐらいしかでてない😭
ミルクは40〜60足してます!
ミルクのみのときは60ぎりぎり
飲みますが結構な割合で残します🤣
生後1ヶ月になるのに100も飲まないのって
少ないですかね( i _ i )

コメント

すー

私も、10日で1カ月たちます。
似てたのでコメントさせていただきました(^^)

私もなかなか母乳が出ず、10分ずつ吸わせてミルクもだいたい60足してますが、ほぼ毎回残してます。しかも、毎回ミルクの時に吐き戻しします😵

9日に一カ月検診なんですが、体重が増えてるか心配です😖

なんか、質問の答えになってなくてすいません😥

deleted user

生後41日です(*^^*)
完ミで今は100~120あげてます!
でも飲んだり飲まなかったりです😅
飲まない時は50で寝ちゃったり、飲む時は120でも足らないって泣いたりします🙄

一日のタイムスケジュールは、
6~8時に起床(ミルクで泣いたタイミングで布団から出ます)
午前中はお昼寝したりしなかったり。
抱き癖ついてるので、抱っこして家事してます😣
お昼食べて、13~15時のミルク後にお散歩に行きます。(30~60分くらい)
17~19時の間でお風呂。
21時には一緒に布団に入って寝かしつけます。あとは大体3時間毎のミルクあげて、朝って感じです。
起床お風呂就寝の時間はなるべく同じになるようにしてます(*´`)