※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

夕飯を一緒に食べたいが、旦那の帰宅時間がバラバラで困っています。子供のリズムも考慮して、どうしたらいいか教えてください。

食事についてです。
もうすぐ10ヶ月で、離乳食は私たち夫婦とは別々に食べてます。
夕飯だけでも一緒に食べたいなーと思ってるんですが、旦那が18:30〜19:30のどこかで帰ってきます。
なるべくリズムを崩したくないのですが、一緒に食べるとしたら毎日バラバラの時間になってしまいます😵
旦那を待たずに先食べれば?と思われるでしょうが、
例えば18:00とかに2人で食べ始めても18:30前とかに帰って来たらまた旦那のぶん準備しなければならないし二度手間でちょっとなぁ〜と…

みなさんはお子さんと夕飯食べる時ってどうしてますか?😫
月齢的にもまだまだ別々でいいと思いますか?

ちなみに子供の今のリズムは、
8:30頃 朝ごはん
12:30頃 昼ごはん
17:30頃 夕飯
18:30頃 お風呂
20:00頃 就寝

です。

どうしたらいいでしょうか、教えてください😫

コメント

うちは離乳食始めた頃から一緒に食べてます✨

18時夕食です✨
うちは旦那は帰宅20時頃なので私と子供達だけで食べちゃいますよ!旦那のはチンです😌🌟

• 。

そうなんですね!
    いっそのことそれくらいの時間だったら2人で食べれるのに、微妙な時間に帰ってくるのでどうしたらいいかわかんなくて😵
    あと少ししたら帰ってくるのに食べるのもなーって…

ちなみに、ご飯とお風呂どっちが先ですか?👀

• 11月7日

退会ユーザー

そうですね😭
    夜の30分って貴重ですよね…笑
    うちはあまり旦那のことは考えません、赤ちゃん優先です。私は毎日同じ時間にあげたい人なので、旦那が休みの日に一緒に食べられたらいいかなって感じです😍

うちはごはん先です、ベチョベチョになるのでお風呂先は厳しいです😆💦

• 11月7日
  • 。

貴重ですよねー泣

土日だけでもみんなで食べて、あとは2人で食べたいと思います!ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 11月7日
まめ

18時前後離乳食です。
朝昼は一緒に食べますが夜は主人と食べます。
夫婦の時間を大切にしたいのと寝るのが遅くお腹減っちゃうので😅

でも離乳食の時間には大人のご飯出来上がっているように作ってあります。
滅多にないですが平日主人が早く帰ってきたときは一緒に食べてます。
土日は主人がよく作ってくれるので同じタイミングで食べることが多いです😊

• 。

朝昼でも一緒に食べればいいんですね!
    私が手際悪くて、自分食べて子供も〜ってのがなかなかできなくて…
    明日から朝昼一緒にしてみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

夕飯してくれる旦那さん素敵ですね😍❤️

• 11月7日
  • まめ

まめ

私も手際悪いのですぐ用意できるようストック作ってあります😆
    娘の朝食はパンをよく出しますよ!
    手づかみ食べしてくれてる間に私も食べてます😊

夕方はお風呂入れたりドタバタして食べた気にならないし食べてお風呂→寝かしつけするとお腹痛くなったりもたれるので😂
    朝昼ゆっくり食べてます☺️

• 11月7日
  • 。

明日から参考にしたいと思います!
    ありがとうございました😊!

• 11月7日
ともこふ

私は旦那がシフト制なので、一緒に食べれる事が少ないので、食べれる時は待ってます♫
離乳食時期から今も18時にご飯あげてますが、18時半頃に帰宅できる日だけ30分ずらして、後の日は二人で食べるやり方で、今も居ます😊
もし、待つなら、帰宅できる時に連絡入れてもらったらどうですか?目処になるかも✨

• 。

30分くらいならズラしても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!参考にします☺️

• 11月7日