※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M.A.C
ココロ・悩み

義父と同居中で、娘が義父に懐いていてイライラしています。ストレス発散の方法やアドバイスを教えてください。

現在旦那の実家に同居中です!
義父しか居ないのですが、普段旦那は帰りが遅く義父と二人で夕食の時が多いです💦

8か月の娘も義父に懐いているようで毎日ニコニコして大声で叫んだりしてます!w
義父に娘があやされたりしてるのを見るだけで凄くイライラしちゃいます💦
触られるのも懐かれるのも嫌ですし…
たまにお腹に頭をこすりつけたりしていてもう嫌でたまらないです(´・ω・`)

娘と義父が触れ合う時間は夕食時のみなので我慢しなきゃって思ってるんですけど凄くイライラしちゃって毎日ストレスです💧
ガルガルしまくりですw

同じ方いらっしゃいますか?
何かアドバイスやストレス発散の仕方を教えてください(´・ω・`)💧

コメント

あいあいママ

私も上の子が産まれてから義両親と同居していて
旦那の帰りが遅くてその状況すごくわかります笑
義父に抱っこされるのとかもすごく嫌で(^^;笑
でも、子供にとってはおじいちゃんなので
義父に遊んでもらっているときはなるべく見ないようにしていました
ちょっとお風呂入ってくるのでお願いします。とか、洗い物するとかして気を紛らわしてましたよ笑

• ♡M.A.C

♡M.A.C

コメントありがとうございます😁💓
    やっぱり嫌ですよね💦
    もう気持ち悪くて毎日ストレスです(笑)
    やはり我慢してるんですね✨
    私も我慢して気を紛らわせるよーにしたいと思います❤️

• 8月25日
ロビンソン

子どもが産まれて2世帯で暮らしています。
私も息子に対する義父の接し方で「そんなにくっつかないでぇ!」と感じてしまうことがあります。それは私の父が「お前の分身みたいなものだからなぁ…」としみじみ話してきたときからそう思うことが増えてきました(;´_ゝ`)
一時期、ちょっと失礼ですが義父の男臭さ…加齢臭?と義母のきつい柔軟剤の臭いが子どもにべったりついて上がってきたときに気分が悪くなって着替えさせてしまったこともあります。
そのくらいイライラします。今は二人目がお腹にいるからかまた鼻が敏感になってしまってます。
私のストレス発散は今の時期は義両親のところから戻ってきたらとにかく一緒に遊ぶか、一緒に寝るか食べるかです。子どもとの時間を密にしたら義両親のことも少し忘れられる気がします。

• ♡M.A.C

♡M.A.C

コメントありがとうございます😋💓

二世帯で住んでるんですね!
    やはり同居でも二世帯の方がまだいいですよね⚡️

加齢臭ですか(笑)
    そんな匂いがベッタリついてるとか嫌ですそれ!w

それわかります🎶
    子供と一緒に遊んだり一緒に過ごしてるとそのストレスも少しは和らぎますよね😍

今妊娠中なんですね!
    元気な赤ちゃん産んでください💓

• 8月25日