※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、食欲旺盛。ゴックン期2回食はいつから?食べる様子から考えると、2回食に移行してもいいかもしれません。

6ヶ月になったばかりの女の子です。
離乳食を始めて、6週くらいになります。

ゴックン期の2回食はいつ頃から始めていいのでしょうか?

娘は泣いていても、 お皿とスプーンを見ると目を輝かせて口を開けるくらい、食に対して貪欲です(笑)
残さないし、むしろなくなると怒るくらいです(笑)

本など参考に読んでも、ゴックン期(5〜8ヶ月)、モグモグ期(7〜9ヶ月)と月齢が被っていたり、ゴックン期2回食は後半からとアバウトだったりで...

これだけ食欲があるなら、そろそろ2回食にしてもいいのでしょうか?

コメント

ちゃ

本などはあくまでも参考程度だと思うので、お子さんのペースに合わせて2回食にしていいとおもいます!
うちもものすごく食べる子なので、進むペース早いです😊

• なお

なお

ありがとうございます!
    いいのかな〜?どうなのかな〜?と悩んでいたので助かります🙏✨

• 11月7日
きゃらめる

市の離乳食教室や、私の持っている本では、離乳食開始1ヶ月後から2回食となっています。
うちは6か月ちょうどから離乳食を始めたので、7か月ちょうどから2回食にしていますよ。
息子も離乳食を残したことがありません。
よく食べてくれて助かっています😊

• なお

なお

そうなんですね!!本にもよるんですね!
    ありがとうございました😊✨

• 11月7日