※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
妊娠・出産

妊娠初期から糖尿病で、自己管理している方ですが、赤ちゃんは健康で生まれましたか?不安になっています。

妊娠初期から妊娠糖尿病が発覚した方(>_<)産まれてきた赤ちゃんは低血糖や奇形などなく健康に産まれてきてくれましたか⁉😢
初期から自分で血糖値を測っていて食事制限だけでいけてるのですが…急に不安になってきてしまって😢

コメント

マヨは味の素派

全く問題なかったですよ。
巨大児でもなかったですし、低血糖もなかったです。
(むしろ娘は2500gちょっとで生まれ、チビでした)

食事は気をつけ、体重増加は妊娠前からプラス5キロを死守しましたが、毎日血糖値測っていると、なんとなく気分的に気になってたくさん食べなかっただけかもしれません…。

必ず大丈夫ということはないかもしれないですが、血糖コントロールがうまくいってれば、そんなに心配することはないと思います☺️

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます✨
    無事出産された話きけてよかったです👶
    小さめで産まれたんですね😌
    先生になにも言われなければ大丈夫ですよね💦ありがとうございます(>_<)✨

• 11月7日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

自己計測してますか?
    管理がしっかりできていれぼ、心配しすぎることがよくないよ!と助産師さんに言われました。

ものすごく元気な娘で、今まで予防接種と検診以外で小児科行ってないですよー。

お身体お大事に☺️☺️☺️

• 11月7日
  • アイモ

アイモ

自己計測です✨食後2時間後の採血を1日3回です💉120を越えない様に言われてますが大体120前後をうろうろって感じです😓

ありがとうございます(^^)
    気を引き締めなおして出産まで乗りきります😌✨

• 11月7日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

すごい!
    私の主治医は、毎回毎回130とか超えてたらダメだけど、120前後ならまったく平気だと。
    たまにはご馳走食べるのも楽しいし、いいよと言われました。

マタニティライフは一生に何回もあるものではないので、素敵な時間を過ごして下さい🤗。

• 11月7日
  • アイモ

アイモ

そうなんですね❗😲
    安心しました~😂💓うちの先生が気を抜かないように厳しく言ってくれてたのかもしれないですね😂
    前に外食して170いったときは怒られましたが😓あたりまえですよね😂

ほんと安心しました😆マタニティライフ楽しみます👶💓ありがとうございました✨

• 11月7日
ちび

私は初期の血液検査で血糖値が高いと言われて様子見で7ヶ月になった時に妊娠糖尿病の検査をされ妊娠糖尿病と診断されました。

エコー時は特に問題があるとは言われませんでした。
出産時の低血糖はなく健康体です!
ただ、妊娠糖尿病が原因かは不明ですが副耳(ふくじ)と言って耳の所にイボのようなプクッとしたやつがあります。
ネットで調べると意外と多くてビックリしまし!
うちの子は軟骨のある副耳なので切開手術で取る予定です😊

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます✨
    7ヶ月まで様子見だったんですね😲
    副耳初めて聞きました💦
    手術可哀想ですが奇形の様に一生残らないからまだよかったですね😣✨
    健康に産まれてきたお話聞けてよかったです😌✨

• 11月12日