※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

授乳中に泣いたら、寝かしつけも授乳になり、だっこする頻度が少なくなりますか?赤ちゃんにはかなりかまっているが、だっこの時間が短いと感じる。寝かしつけている間に遊んでしまうことがある。くびがすわるとだっこしやすくなるのか。

泣いたら授乳してると寝かしつけも授乳になって
だっこする頻度少なくなりませんか🤔?

赤ちゃんにはかなりかまってるんですが
そういえばわたし、
だっこの時間って短いな〜と思いました。

ねんねでもごきげんな時間が長いので
つい重たくて寝かしたまま遊んでしまいます。
くびがすわるとだっこしやすくなって
また違うのでしょうか。。

コメント

ももへ

わかります!
それ私も思いました。

一人目はとにかくおっぱいもでないし、機嫌も悪いしで抱っこも多かったけど、二人目はおっぱいも安定、機嫌もよくて寝かしたままでも平気という奇跡に甘え、たまの抱っこがぎこちない笑

  • まりり

    まりり

    ですよね!(笑)
    なんか他の方の話聞いてるとうちの子も機嫌いい時間長い気がするんです!
    機嫌よかったらころばせといていいですよね。。気持ちが満たされてるということで ٩( 'ω' )و(笑)
    友達の縦抱き大好きベビはかなり首がしっかりしてたので、こんなんですわるのかなーとか思ってます🤣💧

    • 11月7日
  • ももへ

    ももへ

    大丈夫!
    首は鍛えなくてもいつかはすわります。

    2ヶ月の頃は縦抱き好きでしたよ。
    たまに抱くならたて。

    もともと割りと首しっかりしてました。
    訓練にはなるだろうけど、関係ないですよ。

    • 11月7日
  • まりり

    まりり

    それ聞いて安心しました☺️💗
    首うちもわりとしっかりしてます(笑)
    すわるのたのしみだなー🎶
    有難うございます(ृ   ु *´ω`*)ु

    • 11月7日