※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

耳鼻科で診察後、お薬を貰わずに帰宅。温めるだけで改善するか、お薬が必要か悩んでいます。

鼻水、痰が絡んだ咳、痰が絡んでゼコゼコ行っていたので耳鼻科に連れて行って鼻吸引をしてもらいました。
色々診てもらった後に、先生に手や足が冷えているから靴下とミトンをして温めてあげるだけでも改善されると思うけど、お薬はどうしますか?と言われ、お薬を貰わずに帰ってきました。
やはりお薬を貰って帰ってくるべきだったのでしょうか?
本当に温めるだけでも違うのでしょうか?


コメント

柊0803

むしろ「赤ちゃんの手や足が冷たくてもちゃんと体温調整してるから、カバーしないでね」と言われましたよ。

市販のシロップなんかもありますので、ただの風邪と診断され今からまた病院に行くのも…であれば薬局で相談してみるといいですよ。

  • ちぃ

    ちぃ

    鼻水が出て無い時はカバーしないでと言われ、鼻水が酷く出ている時だけカバーしてと言われました…
    そうですね
    薬局で相談するのもありですよね

    • 11月7日