コメント
ママ
私はよく、アカチャンホンポとかに売ってるアルコール消毒で済ませてます!ちなみに写真のです!
くま
保育園では嘔吐物は広げないようにして拭いたあと、500mlペットボトルにフタ2杯のハイター(次亜塩素酸)をいれて、新聞を敷いてかけて10分置くのをやっている、と言ってました。
-
くま
アルコールで除菌できない菌もあるからだと思います!
- 11月7日
-
*茉莉花*
コメントありがとうございます。
ドラックストアに行っても定員さんに
そのやり方を勧められました。
アルコールで除菌できないって
大変ですよね…アルコールしても
意味ないのかな?
くまさんも次亜塩素酸でやってますか?- 11月7日
-
くま
うちはまだ嘔吐したことないです。
ハイターは常備してるのでやろうとは思っています!- 11月7日
-
*茉莉花*
そうなんですね💦
私も今回はじめてでテンパって
しましました(*_*)
ミルトンを常備していたんですが、
下の子もいて毎回作れず…
アルコール消毒して夜間救急連れて
いくと先生にそう言われたものの、
不安でママリなど検索しまくり(;_;)
今更やっても意味ないよなって
思いつつ、次回のために皆さんが
どんな風にやってるのか知りたいと
思って質問しました。
嘔吐恐怖症のため不安で…
子供は何とか対応しましたが、
旦那にうつると正常でいれない気が…
自分が吐くのも怖いので(*_*)- 11月7日
-
くま
大変でしたね…
不安なら今からでもやっておいて損はないかなとも思いますよ!
まだ診断ついてないなら、ウイルス性かどうかわかりませんね…移らないものだといいですね(>_<)- 11月7日
-
*茉莉花*
ノロキラー?を買ってきてもらい、
スプレーしました!効きますかね?
要領が悪く1人で2人みるのに
アタフタしてしまって病気すると
どうしたらいいかわからなくなって
しまいます(T_T) ダメですね…
今回もミルトン常備してることを
頭から消え去っていて…
うつらないものなのを祈ります。- 11月8日
ウーノ
その嘔吐がウイルス性でないと分かるものなら、アルコールなどの消毒でもいいのかもしれませんが、基本的に上の方がおっしゃったようにハイターを薄めたものでスプレーして、処理もこれでもか、というところまでしないと、あっという間に家族間で感染します。
次男さん、まだ一歳になっていないようなので、移ると脱水などがひどくなり、我が家のように入院、ということも最悪ありえます!
去年は家族5人全員順番にうつり、どうなるかと思いました。。
今胃腸炎流行ってきているので、注意してくださいねー!
-
*茉莉花*
コメントありがとうございます。
消毒してもうつるってことですよね…
そうなんです。下の子にうつるのが
心配です。体重も小さいので減ったり
するだろうからすごく心配で…
やっぱり次亜塩素酸した方が良いん
ですね!昨日の嘔吐した場所を今更
消毒しても意味ないですよね?(;_;)
次からちゃんとしようと思います。
今のところ嘔吐はおさまってるので
次のために勉強しようと思います。
それよりも、二次感染すると
そんなに大変なのに何故あの先生は
アルコールで良いって言ったんだろ…
は?消毒?いらなくね?って感じに
言われました(*_*)- 11月7日
-
ウーノ
うちも長男が幼稚園に入ってすぐにロタに感染して帰ってきて、その次の日に妹が発症し、脱水になり結局5日間入院になりました。。
その頃は知識もなく、消毒や、嘔吐物の処理、汚れた衣服の処理なんかも全くわからずでした。
ハイターを500ミリのペットボトルくらの大きさのスプレーボトルに入れて薄めるんですが、それが面倒なら薬局やドラッグストアにノロキラーとかいう名前の商品も売っていますよ!
お医者様、、なんだったんですかね。
たまにいますよね、夜間だとそういうイラッとさせる発言する担当医にあたることがあります。
ウイルス性でないといいですね!- 11月7日
-
*茉莉花*
うつると次の日には
もう発症するんですね!
それは、もう地獄絵図ですね…
ノロキラー買ってスプレーしました!
でもノロキラーもアルコール系なん
ですよね。普通のアルコールと何か
違うんですかね?
そういえば、アルコール消毒の前に
熱湯をかけたんですけど、これも
意味なかったですか?
うちは、3歳まで病気知らずで
ここ3ヶ月くらいで毎月に病気する
ようになってはじめて小児科や救急を
利用するようになったんですが、
医者に不信感がすごくあります。
とくに調べもせずに、「おそらく」
「たぶん」「まだわからない」
薬をもらうだけが病院なの?って
思ってしまいました。
今回も、今後に下痢があれば
胃腸炎かな。とか言われたんですが
下痢がなければ何なんだ。と(´・_・`)
無責任な医者が多いなって思います…
親身に話を聞いてくれてみてくれる
そんな医師はいないのかな…?
ウィルス性じゃないこと祈ります。
嘔吐は月曜のみで、昨日に発熱して
下痢はありません。
私も、昨日発熱したんですが、
嘔吐も下痢もなく謎です…- 11月8日
-
ウーノ
今まで経験した感じだと、一人嘔吐して2日か3日何もなければ、セーフ!と思っていました。
あも、ノロキラーじゃなくて、ノロパンチを買われたのではないですかね??
ノロキラーsと書いてあるものだと、次亜塩素酸です。
ノロパンチはアルコールですね。
熱湯も85度以上を1分とかすると消毒できるようですが、水分なのでフローリングなど、周りからに流れてしまうようなとき以外は効果ありそうですね!
子供の病気って、まだわからないんだけど、が多いのかもしれません。
次にこの症状がでたら、この病気かな?という感じです。
でも、信頼できるかかりつけ医を一つ決めるのはお母さんにとっても安心するので、色々行ってみたり口コミを聞いたりするといいですね!
ちなみに、うちの長男はインフルエンザでも嘔吐します(笑)
熱が上がってくると嘔吐する人間がいるなんて、33年間生きてきて初めて知りました(笑)
そして、下痢なしバージョンの胃腸炎もあり、逆に嘔吐なしバージョンの胃腸炎もあります。
早く落ち着くといいですね。
病名が定まらないと、落ち着かない気持ちは本当によくわかります。- 11月8日
-
*茉莉花*
2日か3日ですか。
実は、明日に次男の毎月いってる
検診がありまして、嘔吐が月曜のみで
昨日は発熱、今のところ下痢どころか
便秘なので完治してるのか判断に
迷ってます…
次男に嘔吐はなく、ウンチはまた
ゆるゆるなので下痢の判断が
よくわかりません(T_T)
そうかもしれません!
ノロパンチは意味ないですか?
ジョイントマットで吐いて熱湯は
ジョイントマットにかけました。
意味、ないですかね(´・_・`)
とくに検査もしないのに
病院って何を根拠に言ってんだろ
って思ってしまいます。
夜間救急とか行くとよくかかりつけ医
って聞かれるから色々行くのって
微妙なんだと思ってました!
病気のたびに違う病院に行くのは
アリなんですかね?
私も子供のときインフルエンザで
嘔吐してました(´;Д;`)
胃腸炎にも色々あるのですね…
下痢なしバージョン胃腸炎なのかな?
私も発熱したのに下痢も吐き気もなく
今後に来ることもあるんでしょうか?
落ち着いてるといえば、落ち着いてる
んですが、完治の判断謎です😭
幼稚園とか行き出すと、いつ頃から
通わせたら良いのか悩みそうです…- 11月8日
*茉莉花*
コメントありがとうございます!
アルコール消毒なんですね!
二次感染はしましたか?
私は、今回ウォッカで消毒しました。
普段からウォッカで掃除とかしてる
ので、高濃度のアルコールだし
消毒になるかなと💦
そしたら、ママリの皆さんは、
次亜塩素酸でしてくださいって
おっしゃる方多くて不安になりました
ママ
今のところ一度もしたことないです(*´꒳`*)
私はずっとこれで消毒してますよ!
次亜塩素酸?わからんし、あんま気にしてなかったですw
*茉莉花*
それを聞いて安心しました!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
消毒するだけマシですよね!!
次亜塩素酸は、作り置き出来ない
ってゆうし毎回作るの大変ですよね。