※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな1314
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが指しゃぶりをしています。おしゃぶりを検討中で、皆さんの意見や体験を聞きたいです。

☆指しゃぶり、おしゃぶりについて☆生後15日の子を持つ新米ママです。口寂しいのか、最近指しゃぶりというか、拳ごとしゃぶり始めました。授乳した後でお腹も満足そうなのにしゃぶるため、おしゃぶりを検討していますが、なかなか踏み出せず・・・。指しゃぶりかおしゃぶりか、皆さんのご意見、体験談教えて下さいm(__)m

コメント

りほ

完母の子ならおしゃぶり嫌がってしない子もいますよ💦
うちの子もおしゃぶり買ってみましたがダメでした…
そして指しゃぶりをしていますよ。

赤ちゃんの指しゃぶりって、授乳してお腹いっぱいでも締めに指しゃぶり…って多いと思います!
締めの1杯的なかんじですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
それに指しゃぶりは子どもの精神安定剤にもなるので、私は指しゃぶりで良かったなーと思っています。
それに夜中に起きてしまっても、自分の指でチュッチュしながら寝てくれる事もあるので、楽ですね(*´˘`*)

  • るな1314

    るな1314


    今はまだ混合です💦
    確かに嫌がるかもしれないですよね😰
    締めの一杯(笑)なるほどです😆
    寝てくれるのは有難いですね✨
    参考になりました〜
    ありがとうございます🍀

    • 8月23日
ysk0412

うちは新生児の頃からおしゃぶり使ってました。今でも泣きじゃくった時の最終兵器ですが、最近指しゃぶりを覚え、拳ごと舐めて顔じゅうべちゃべちゃにしてます(°o°:)

おしゃぶりは外出先や寝ぐずりの時には役立ちますが、歯並びが悪くなる等デメリットもあるし、1歳までにはやめさせられればと思っています。

指しゃぶりはその行為自体自分の指を認識する事でいい事だけど一方でそれも癖付くと大きくなってやめさせるのが大変とも聞きます。難しいですよね(´・ω・`)

  • るな1314

    るな1314


    おしゃぶりしても指しゃぶりしてしまうのですね😭
    どっちも癖になりそうで怖いですよね・・・
    でも、最終兵器としておしゃぶり惹かれます〜😖
    ありがとうございます🍀

    • 8月23日
悠夢

「これなんだー??」
って赤ちゃんが初めてのものを確認するのによく口に持っていくことがあります。
赤ちゃんが手の存在に気づいたのかな?と思ったり…
うちは長男はなかったけど、次男はよく拳なめしてますw
まだ親指が見つけられないのかなー?(•ө•)♡って眺めてますw

  • るな1314

    るな1314


    なるほど〜
    これも成長の一つなんですねー
    確かに舐めてる姿見るのも可愛いですよね😊
    ありがとうございます🍀

    • 8月23日
二人のmama

明日で1歳の娘居ますが
指しゃぶり酷くて
おしゃぶりを保育士さんに
相談しましたが
おしゃぶりだったら
指しゃぶりの方が絶対にいい

どっちにしろ
歯並びは悪くなる確率高いと
言われましたが💦

  • るな1314

    るな1314


    やっぱりおしゃぶりは良くないだすよね〜
    試しに入れても、すぐにペッて吐き出されてしまいました😅
    指しゃぶりなるべくさせないように頑張ります❗️
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 9月9日
  • 二人のmama

    二人のmama



    指しゃぶりはしたいなら
    させた方がいいみたいです‼️

    指しゃぶりで落ち着くのに
    周りが離すと
    髪の毛引っ張り
    口に入れるようになると
    聞きました😱

    • 9月11日
  • るな1314

    るな1314


    なんと😱
    そう言えば、最近良く髪の毛むしったり、腕をチュパチュパしてます😰
    教えて頂いて助かりました😂
    少し黙認してみます❗️

    • 9月12日