※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
お仕事

妊娠中の悪阻で休職中。朝は楽だが午後からひどくなり、食べたものを吐いてしまう。罪悪感があり、同じ経験をした方がいるか気になる。

いつもお世話になってます。

現在2人目妊娠10週で、悪阻のため休職中です。
空腹で気持ち悪くなり、食べるとそれはそれで気持ち悪くなって吐いてしまいます。
朝は胃の中がリセットされた感じで比較的楽なので、こんなんで仕事を休んでしまって良いのだろうかと毎日思うのですが、午後からはどんどん気持ち悪くなり食べたものはほぼ吐いています。
1人目の時はこんなに吐かなかったので辛いのですが、もっともっと酷い悪阻に苦しむ人は沢山いるのだろうなと思いながら…休職していることに罪悪感を感じています。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

凛

私は休職ではなかったですが、有休使って半月くらい休んでました。
私は吐きもしなかったので、自分に甘すぎたのかなって今思いました。
休めるなら休んでお腹のことを思ってゆっくりする方が私はいいと思います。
上にお子さんいると、1日ゆっくりもできないですし。

• poco

poco

コメントありがとうございます(*´-`)
    吐くことは確かに辛いですが、気持ち悪くずっと過ごす事自体ほんとに辛いですよね…つわりの期間は長く感じます>_<
    休ませてもらえる環境に感謝して、ゆっくりします。ありがとうございます😊

• 11月7日
スヌーピー

私も2人目妊娠中で1人目の時よりもきつかったです。
立ち仕事だったので職場の上司から悪阻落ち着いて安定期入るまで休職するよう提案され休職していました。
だいぶ落ち着いて仕事復帰するところが、今度は切迫早産気味になり今は
そのまま産休に入っています(><)
私も罪悪感ありますが、赤ちゃん第一なので仕方ないと自分に言い聞かせています💦
悪阻で大変だと思いますが、赤ちゃんの為にも今はゆっくり休んでください✨

• poco

poco

コメントありがとうございます(*´-`)
    切迫、大変ですね>_<お家で安静ですか?
    職場の方の理解もあって、助かりますよね。私も、周りからは身体を第一にと言って貰ってますが、2人でやってた仕事をもう1人に任せている形でかなり負担をかけていることもあり、本当罪悪感です…
    せめて、悪阻が落ち着いた後はちゃんと働けるように、今はゆっくりしたいと思います。

• 11月7日