※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
子育て・グッズ

子供が病気で休んでいる間、病児保育を利用するか悩んでいます。仕事もあり、子供にとってストレスになるかもしれません。

病児保育を利用した事ある方いますか?

我が子が嘔吐下痢になりました。
嘔吐は治まったのですが水下痢がでます。
月曜日、火曜日と仕事を休んでいます。
私の変わりに他の部署の方が穴埋めをしてくれてますが、私しか出来ない内容の仕事もあり、お熱もないし、下痢だけだし、初めて病児保育を利用しようかなと悩んでいます。

しかし、子供にとったら慣れない場所ですごくストレスになると思い罪悪感もあります。でも仕事にも行かないと…という思いもあり、葛藤しています。

コメント

みーこ1001

何回も利用してます(^_^;)

本当、子供が辛いときにそばにいてやれないのは辛いですよね😭
でも仕事もあるし💦
行くときは泣いてますがお迎えのときはご機嫌なことが多かったです!
薬も飲ませてもらえますし、何かあれば先生が診てくれるので安心は安心でした!

ほにょにょ

何回も利用してます

最初は泣くかもですが案外大丈夫でした(*^^*)

たまに簡単な製作などしたり
おもちゃで遊んだりしてるみたいです

1日の事を細かく記録してくれてるのでとても安心です♪

ぐでまま

正社員フルタイム共働きです。
病児保育、何度かお世話になった事ありますよー

お家で側にいてゆっくり休ませるのが1番の療養になることは勿論認識してます。

仕事をする以上私にも旦那にも立場がありますし、代わりがきいたとしても仕事に穴を開けて周りに迷惑かけてしまうのもまた事実です💦

親に頼れる人はいいのかもしれませんが、我が家は親も近くにいないので尚更です。

正直親に頼むなら病児保育のプロに頼んだ方がずっと安心です。

ただ、利用にも料金がかかりますし、空きがない事もあったり、病名によっては預かってもらえないのでそう頻繁には利用できませんが…💦

娘は何だかんだご機嫌に過ごしてますよ
✌︎('ω')✌︎

マユ

病児保育に預けたことありますが、下痢が酷かったり感染の可能性が高いと預かってもらえない気がします!