※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

実母と夫の関係が悪くて母には離婚して帰ってこいと言われてて夫は離婚…

実母と夫の関係が悪くて
母には離婚して帰ってこいと言われてて
夫は離婚したくない、実家に帰るなと言います
母に離婚はしないけど実家に少し戻ると言うと
離婚しないのに面倒は見ないと言われてて
帰れないんかよと思って、夫と普通に暮らしてたら
帰る気ないの?!と機嫌悪く電話してきて
もうなんだかなって感じです
母は父と結婚生活が上手くいかず
離婚したら良かったと後悔してる人で
夫と私の経済状況や、私と実家の家族が大事にされてないと感じるようで
離婚させたいそうです
私の気持ちとしては、少し前まで離婚する気でしたが、今は思い直して
頑張ろうと思っているところです。

コメント

hana

私なら実母はしばらく無視しますね💧
自分が離婚すればよかったって思ってるから、また旦那さんことが気に入らないからってその態度はないと思います💦
DVとか第三者からみても絶対離婚した方がいいことがあるなら別ですが💧

結奈

離婚することないですよ!
いくら夫が嫌いでも
娘の幸せを願わず
意見も聞かず
離婚を望んでいる感じが
すごく嫌ですね!

sakusachi

思い直して頑張ろうとしてるなら実母さんの事はしばらく無視でいいんじゃないですかね?
そんな感じなら遊びに行くのでも憂鬱になりますし、、

ksママ

実母をとるか旦那を
とるかですね💦
旦那と実母が仲悪いせいで
離婚はないな〜って
思います笑

りん

いまのゆりりんさんの家族はご主人とお子様ですよ!
反対の立場で考えてみたら悲しくないですか?もしご主人のお母様からゆりりんさんが嫌われてて、離婚させたいと考えていたら辛いですよね。

ゆりりんさん自身が思い直して頑張ろうとしてるなら、それでいいと思います。(身体的、精神的に危険な場合を除いて)
お母様はご自身が辛い経験をされてるからこそ、娘のゆりりんさんが少しでも悩んでるのは見てられないのだと思います。でもそこで離婚してしまったら、、今の状況では、離婚することが全てではないと思います。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

なぜお母さまはゆりりんさんと実家の家族が大事にされてないと思ってるのでしょうか?
愚痴とかお母さまに言ってたりしますか?
それとも、ご実家帰られた時の旦那さまの態度?
もし愚痴を言っていてこうなったのなら、今後は悪いことは言わない方がいいです。
私の姉が同じ状況でした。
愚痴のような相談を母にし続け、旦那さんのイメージを最悪なものにしてしまい、離婚しないと勘当すると言われてました。
うちは逆に旦那を持ち上げる事しか言わないのでとても気に入られています。
ゆりりんさんが上手く間を取り持つしかないと思います(´・ ・`)