※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
サプリ・健康

体重の減りが早すぎて心配です。旅行続きで美味しいものを毎月のように…

体重の減りが早すぎて心配です。

旅行続きで美味しいものを毎月のように食べていたらあっという間に太ってしまいました(@_@)

今までにない体型になってしまい、ジーンズが履けないほどに(^_^;)

危機感から最近は炭水化物を控え、野菜をメインにし、便秘対策で紅茶に入れていたオリゴ糖や牛乳をやめました。代わりにビオフェルミン飲むことで快調です。

すると2週間ちょっとで3kg以上痩せました。

買い物も車で行ってたのを徒歩に変えて2日に1回、1時間ほど歩くようになったのも痩せるきっかけだと思いますが、このペースは早すぎますか?

妊娠希望なのもあり、出来れば太る前の体重に戻したい気持ちもあります。

コメント

ママリ

色々取り入れられていてすごいです〜👏✨
2週間で3kgの減りは私は早すぎでもないかな〜と思います😊
糖質も制限されているようですし、運動も取り入れていますし、初めの2週間なので😊
このあと続けていくと頑張ってもなかなか減らない停滞期に入る場合があります😢
なので、大丈夫ではないかな〜と思いますよ😆

• ママリ

ママリ

最後の一文が変になってしまいました💦
    大丈夫だと思いますよ❗️っていう意味です😊
    無理なく続けられるといいですね💪

• 11月7日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます(^^)
    お腹が空いた感じもなく、自分でも無理してる感ないのに痩せていくからびっくりして笑

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

リネットさんに合ってる減量方法だったんですね😊👏✨
    減量すると鉄分が不足がちになるので、葉酸を摂取を追加すると妊娠に向けての体づくりにもいいと思います😊

• 11月7日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね!
    優しいお言葉感謝します(^^)
    ちょうど葉酸が入ったビタミンと鉄分と飲んでいたので、いつの間にかバランスが取れてたみたいです(o^^o)

• 11月7日
sakusachi

短期間でついた贅肉は短期間で落ちるので早くはないかなーと^ ^
痩せることも大事ですがリバウンドしない身体になる事の方が重要で、今の食生活を一生は無理ですよね、なので3食はバランスよくしっかり食べる、運動は今している事で十分だと思います^ ^

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

今の食生活、続けるの無理そうですか?(^_^;)
    炭水化物を控えると書いたら、食べてないと思われたかもしれませんが、お茶碗に少し食べています。50gくらいかな?

三食食べてるし、ケーキ屋アイスも食べてるんでノンストレスなのに痩せてびっくりしてるんですよね笑

• 11月7日
まりっぺ

便秘から快調に変わったんなら痩せたというより溜まっていたうんち💩が出たんだと思います!一般的に便秘じゃない人でも宿便は5キロあるとされています😵もし、元の体重に戻っても痩せ続けるなら不安ですが、今はまだ大丈夫だと思います💡

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ちょっと伝わりづらかったですね(^_^;)
    オリゴ糖飲んでた時も快調だったんですが、糖分なので摂るのをやめてビオフェルミンにしても快調ですという意味でした(^_^;)

なんで、便秘が治って痩せたというより、脂肪が落ちなのかなと思ってます(^^)

• 11月7日
さやねぇ

そういったことをしても減らない方もいますが、炭水化物を控えて野菜メインの食事にしていれば2週間で3キロくらいは落ちると思います。
便秘対策等は継続し、炭水化物もバランス良く摂るようにされてみてはいかがでしょうか。1~2キロは簡単に増えると思います。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

炭水化物は芋類含め1日に100g(三食合わせて)も摂ってないと思います。

妊娠〜出産で10kgも増えると聞いているので、怖くて(^_^;)
    無理なくできる限り元の体型に戻れるよう食生活気をつけています。

• 11月7日

増えてすぐの脂肪は燃焼されやすいですよ!好きなものを好きなだけ。という事なのでむくみもありますし、腸の中の便も出やすくなったという事なので、脂肪+むくみ+便。と考えると3キロはすぐ痩せます^_^
ある程度急に痩せてその後が落ちづらいというのが体のメカニズムです。
ただ、体重が落ち続ける。のであれば
なんらかの病気かダイエットのし過ぎなので控えてください^_^

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

病気なのは怖いですね(^_^;)
    毎日体重計に乗ってるので、気をつけたいと思います!

• 11月7日