※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンまま
ココロ・悩み

他の子供を褒める時、言葉が足りないと感じることがありますか?

子供好きで他の子供がなにか出来るとすごーいかわいいとか思うんですけど、言葉でまとめようとするとほーすごいねーとかかわいいねぇとかになります。褒められてる方からしたらうちの子凄いのよ!そんな褒め方じゃ足りない!って思いますかね?

コメント

ふう

全然思いませんよ😆
笑顔でゆってもらえると嬉しいです💕

• レンまま

レンまま

なんか本当に自然と笑顔出ておーすごいねー!とかいい子する並に接してるんですけど、時々不満アピールされてる気がして😅

• 11月7日
  • ふう

ふう

不満に思う人の気持ちがちょっと分からないので難しいですけど気にしないでいいと思いますよ😆
    自分の子は自分が褒めてあげればいいんですから💕

• 11月7日
  • レンまま

レンまま

ありがとうございます(*´ω`*)そーですよね!(*´ω`*)周りに共感得ても無理な時もありますしね!気持ちが楽になりました(*´ω`*)

• 11月7日
ゴロぽん

私は〇〇できてすごいね😊
〇〇上手だね
というふうにしてますよ。
あんまり褒めすぎるのも嘘くさくなるので…笑

• レンまま

レンまま

うちは自分の子にそーなんですけど他人の子とかだと、できたのぉ(*´ω`*)すごいねぇ(*´ω`*)えらいねぇ(*´ω`*)って感じに思うんですけどほーすごいねーみたいな感じになっちゃって不満がられる気がするんですよね😅

• 11月7日
みもり

絶対そんなことないです!
可愛いと言ってもらえるだけですごく嬉しいです!
でももし気にされるなら、具体的に目が、口が可愛いとか、はいはい姿が可愛いとか、眠そうで可愛いとか言われるとさらに嬉しいかもです😊

• レンまま

レンまま

ありがとうございます(*´ω`*)なるほど参考してみます!

• 11月7日