※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Secchi
妊娠・出産

胎動がなく不安。病院に行きたいが待ちきれない。どうしたらいいか悩んでいます。

今朝から全く胎動がない‪‪💦‬
17wくらいから感じ始めてて、横になってたりすると1日に何回もすごい動いてたのに!
しかもご飯食べたあとは特にポコポコしてたのに
今朝起きた時からご飯食べても全然感じない😱
それどころかバカ眠いし、体痛いし(風邪みたく)、たまにお腹チクチクするし……
すごい気になる!
病院行きたいけど、検診が1ヶ月に1回になってから大人しく1ヶ月待ったことない😰
何かしら不安になって病院に電話してたりして行ってたから、まただと思われそぉ‪‪💦‬
どぉしよー😭

コメント

A☻໌C mama

気になるなら受診されてもいいかと思います(*^^*)
1ヶ月間隔の時、とても心配になりますよね💦娘も、胎動激しい日と全然ない日と、差が激しかったので心配な気持ちはよく分かります😅

抹茶ラテ

私も検診までちょっとしたことで診察に行って
またかと思われてると思いますが、
それより赤ちゃんの方が大切なんで
気にしないことにしてます💦
こないだ私も胎動が少なく弱かったので
診察に行きました💦
心配なら電話か病院に行かれた方がいいと思います😣

ココまま

私も何回も病院いきましたよ!もしなにかあったときに後悔したくないので!行って何もなければいいんだよって旦那に言われほんとにそうだなと思うので😊

あずき@輝希マム

全くですか?

体を暖かくして寝転んで一時間以上感じなければ、電話した方がいいですよ。

私もその頃よく悩みましたが、まだ週数が浅くて小さいから背中側にいかれるとまったく感じとれなくて
寝転んで態勢かえたり、腰を持ち上げたりしてたら動きがありました。

ハロルド

気にすれば気にするほど気になり動かないもんですよ。
少し冷静になり、なれせんが
気になるようなら病院に。
笑い話の方がいいじゃないですか?
何もなかったって。
私も2回ほど駆け込みました。
ちゃんと動いてるよ〜って笑いながら言われましたが、こちとら気が気でないですからね。
病院に行って下さいね。

sa★

私も1ヶ月期間の頃不安なことばかりで沢山電話して沢山行きました!笑
何も無かったら無かったで安心できるし、いいと思いますよ('ω'`)

何回もすいません〜笑
みたいな感じで行ってました😂🙌

不赤ちゃんの為です!周りにどう思われてるかなど気にしなくて大丈夫です✧ 沢山来てる妊娠さん他にもいると思いますよ!

れいたんまま

病院へいってください!
わたしもしょっちゅう心配事で電話、診察してもらってました😵
胎動は赤ちゃんのサイン、気になるならみてもらってください!

🧞‍♂️

胎動がなくて心配なら病院に行かれた方がいいと思います😢

わたしも21週の時ですが3日くらい胎動がおとなしくなって病院に行ったら
危ない状態でした💦
処置は出来ないから様子見だね〜となりましたがその後なんとか動くようになりました💦

病院に行って大丈夫だったらそれはそれでいいことですし☺️
安心するためにもとりあえず病院には行ってみましょ✨

Secchi

まとめてご返信ですみません😣
みなさんが「赤ちゃんのために何回でも連絡して行ったほぉがいい」って言ってくれたお陰で行動に移せました!
さっき病院に連絡して駆け込んで見てもらいました😊
指しゃぶって寝てましたっけw
いやー……良かったです。。。
ホントに来てよかったです!
安心しました。
逆子ちゃんになってて感じれてなかったのもあったみたいです‪‪💦‬
また何かあれば連絡して来てくださいねって先生も言ってくれて尚更安心しましたw
みなさんホントにありがとうございました!