※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
ココロ・悩み

11月3日、神社での写真撮影に不満。他の日、地元神社で撮り直したい。変ですか?諦めますか?

11月3日に七五三写真を撮りに、家から離れていて、娘がお宮参りの際に行った時の神社に行きました。
その際に、義理両親も参加する予定でしたが、義理母が体調を崩してしまい、義理父のみ参加しました。
この時に、写真を義理父に頼んで私達家族3人で撮りました。ですが、ドアップすぎて、いい写真が撮れてません。
それに、神社⛩の感じない写真です。
また、義理父を入れての4人での写真もきちんと撮れてません。とても義理父も夫もガサツすぎて、正直、納得できてません。この場合、他の日に、地元の神社で、家族3人で撮りたいと思っています。
こんなの私が変ですか??
それとも皆さんなら、この場合、諦めますか??

コメント

ゆっきーさん。

わたしなら別の日にもう1度神社に行って写真を撮ります( *˙˙*)
せっかくの七五三なのではななさんの納得のいくようにされたらいいと思います\( ˆoˆ )/

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😊
    ですよね😭💔
    本当に、写真がチャランチャランと鐘みたいなのが目の前にある感じで、神社全体⛩の写真がはいってなくて…納得できなくて…😭💦
    なので、せめて家族3人だけでもきちんと撮りたくて😭😭😭

• 11月7日
  • ゆっきーさん。

ゆっきーさん。

それはちょっと酷いですね...笑
    一生に一度しかない行事だし大人になってから後悔しても2度と同じものは撮れないので撮りなおしして納得がいくならそれでいいと思います( ˙꒳​˙ )
    いいお写真が撮れますように(o^^o)💕

• 11月7日
  • はなな

はなな

貴重な意見、ありがとうございます。
    あの、質問なんですが、3歳の初めての七五三でした。一回目の神社での写真の背景が納得いかず、もう一度、一回した同じ神社ではなくて、二回目の写真のみ地元の神社で撮影したいのですが、一回目に撮影した神社ではなくて、地元の違う神社でしても神様的には、問題ないのでしょうか??
    それとも一回目にした神社で、二回目をするべきでしょうか?
    ちなみに、二回目の七五三の撮影とは、3歳に七五三を二回するということです。
    また、日にちが先勝の日でも七五三してもいいんでしょうか??

• 11月7日
  • ゆっきーさん。

ゆっきーさん。

わたしも詳しい事は分かりませんが
    1回目と2回目に撮影した神社が異なっても問題はないと思います( ˙꒳​˙ )
    3歳の七五三を2回行っても写真撮影だけなら平気だと思います!
    日にちですが大安のみがいいと言うわけではないと思います(o^^o)
    仏滅や友引といった1日縁起の悪い日でなければ先勝の日でもいいと思いますよ٩( *˙0˙*)۶
    2度目の撮影をされる前に念の為撮影予定の神社に問い合せてみるといいかもしれません☆わたしの地元の神社はいろいろ教えてくれました(。•ᴗ•。)♡

• 11月7日
  • はなな

はなな

色んな話を聞けて、参考になりました!ありがとうございます😊
    とりあえず、神社に一度、問い合わせてみます!🙌🙌
    本当に、ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月7日
  • ゆっきーさん。

ゆっきーさん。

とんでもないです( ^ω^ )
    お役に立てたのなら光栄です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    いいお写真が撮れますように😍💓

• 11月7日
  • はなな

はなな

とても助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます😊✨
    はい!いい写真が撮れるように、頑張ってきます💪✨✨
    本当に、ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月7日

地元の神社に写真撮りに行かれて、神様に成長報告のお参りされて来られるのがいいとおもいます😆✨✨

• はなな

はなな

貴重な意見、ありがとうございます。
    あの、質問なんですが、3歳の初めての七五三でした。一回目の神社での写真の背景が納得いかず、もう一度、一回した同じ神社ではなくて、二回目の写真のみ地元の神社で撮影したいのですが、一回目に撮影した神社ではなくて、地元の違う神社でしても神様的には、問題ないのでしょうか??
    それとも一回目にした神社で、二回目をするべきでしょうか?
    ちなみに、二回目の七五三の撮影とは、3歳に七五三を二回するということです。

• 11月7日

退会ユーザー

違う神社でも大丈夫みたいですよ✨✨地元の神様に三歳になった報告をまだされてないと思うので、写真撮りに行ってご家族3人でお賽銭箱の前でお参りだけされるといいかと思います🎵

ご報告されると地元の神社の神様も喜ばれるとおもいますよ(^o^)✨神様は寛容なので喧嘩するんじゃないかとかは気にしなくて大丈夫なようです!

• 11月7日
  • はなな

はなな

色んな話、情報などを聞けて、とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月7日