※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘の体重が急激に増えていることに不安を感じています。完ミで育てていて、3時間おきに130mlのミルクを飲んでいます。体重増加が問題ないか教えてほしいです。

体重の増え方について教えてください🙇‍♀️
私はもうすぐ3ヶ月になる娘がいます。娘の体重は今7㌔ちょっとあります。私は最初大きくなってるって嬉しい気持ちでいっぱいでした😍だけど母にその事を話すと、ヤバくない?とかあまり喜んでくれる様子ではなく、なにか不安にさせられるような顔をされました。
2ヶ月で7キロは流石に大きすぎると自分でも思いますが、体重が増えてなにか問題になることがありますか?😓
完ミで育てているのですが、おきているときは3時間起きに泣き、130ずつミルクを飲みます🐮🍼
ミルクの量も人それぞれだと思いますが、多いですかね?😅教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たくみ

私の息子ももうすぐ3ヶ月で体重7kgですよ😏
母乳寄りの混合です😋
産まれが3200gと大きかったです。
よく飲んでよく寝るのでそんなに消費もされないのかと。ハイハイとかするようになったらシュッとするのかな〜と特に気にしていませんよ〜!
今このムチムチを楽しみましょ〜😍

• みぃ

みぃ

一緒くらいの大きさですね😳💖
    安心しました!
    ムチムチがほんとに可愛いですもんね😍
    ありがとうございます!

• 11月7日
まりっぺ

3500g位で産まれたなら多くは無いと思いますよ!!3ヶ月で2倍、1年で3倍が目安です!!
確かに母乳よりもミルクの方が太りやすいので、1日に飲む量が缶に書いてある目安量よりも多いなら少し減らしたら良いと思います💡目安内ならこれから動いたりもするし特に気にしなくてもいいのかなぁと思います😊

• みぃ

みぃ

そうなんですね!少しミルクの量を減らしてみたいと思います😆
    ありがとうございます!

• 11月7日
さみー

うちも先週3ヶ月になり、体重は7.6㌔程あります😅
一応完母で、小児科の先生にはいつも順調だね、素晴らしい!って言われるので特に体重の増えは気にしたことないです!
2ヶ月半までは2時間~3時間で授乳、3ヶ月前後では3時間~4時間と、間隔が空き授乳時間も減りました!
これで体重の増加が落ち着いてきたので、そろそろミルクの間隔を開けてもいいかもしれませんね!
自分からお腹いっぱいで飲まなくなることもあるので(うちがそうでした)、あまり気にしすぎなくて大丈夫だと思います!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!!
    そうなんですね😆間隔が少しでも伸びてくれると嬉しいです😍😍
    あとすこし頑張ります🤣

• 11月7日
M

私の娘6.8キロありますよ!
ミルクは160を3〜4時間おきにあげているので量は多くないと思います♡

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    安心しました☺️✨

• 11月7日
M

うちとこも結構大きい方で、今母子手帳見返したら3ヶ月26日で7760gありました笑
2900で産んだのにどんどん大きくなりすぎて笑
出生体重にもよると思いますが、それほど気にしなくてもいいかと🙂
うちとこと同じく大き方かとは思いますが、、笑
赤ちゃんは痩せてるよりムチムチのボンレスハムの方がかわいいです!😆

あと、混合(ほとんど母乳)だったのですが、その頃ミルクどんだけあげていたのか忘れました😅すみません😅

• みぃ

みぃ

そうなんですね!😍
    わたしは2800で産みました😆💖
    似てますね😳✨
    ですよね!ムチムチの方がかわいいです😍😍
    ありがとうございます!!

• 11月7日

うちの子も大きめ君で
3ヶ月で7kg超え、
3ヶ月と25日で8kg超えました💧
身長も64cmとそれなりにありますが
体重は成長曲線上限ギリギリです(笑)
健診ではこれから増え方は緩やかになるから問題ないと言われましたよ!

退会ユーザー

ちなみに3300gで生まれたので特別大きいって感じではないです。
    その頃は160を6回飲んでました!
    1日1000ml超えなければ大丈夫ですよ👌

• 11月7日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!
    よかったです😍😍
    これからの成長も楽しみです😆
    もっとボンレスハムになっていくのかな〜笑笑
    ありがとうございます!

• 11月7日
  • みぃ

みぃ

1初めて聞きました!!
    計算してみます!ありがとうございます!

• 11月7日