※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

昨日、子供が保育園から熱で呼び出されたが、私は携帯を見ず出かけていた。母に迎えを頼んだが、心配で翌日の保育園送りに戸惑っている。気持ちが落ち着かない。

昨日私は仕事休みで子供は保育園でした。

昼寝から起きて熱を計ると39度の熱があって
保育園から呼び出しの連絡が入ってました。

ですが私はその時出掛けていて、
いつもは携帯チェックするのに昨日は全然携帯に触れていませんでした。

気づいたのが保育園から連絡あって約1時間40分後くらいです。
病気連れて行くのに私では間に合わないので
私の母に迎えを頼みました。

ほんとにやらかしたし情けないし、
今日はまだ子供が心配だったので保育園お休みしましたが
明日から保育園連れて行くのにどういう顔をしていったらいいか分かりません😔

1回学習したので同じことは2度とないようにしますが
気分がまだ下がってます。

コメント

まる

電話が繋がらない保護者の方なんてたくさんいらっしゃいますよ。
何度も繰り返す方は覚えていて警戒しますが、1度きりなら先生方も気にされていないと思います☺
気に病まれるなら、明日登園した際に一言掛けられてはいかがでしょうか?

お子様、元気になって良かったですね❤

• saa

saa

そう言って頂いてありがとうございます😭
    声をかける際に、
    月曜日はすいませんでしたって感じでいいんですかね?😔

• 11月7日
  • まる

まる

担任の先生など、顔を合わせたどなたかお1人にそうお伝えするので十分かと思います☺

• 11月7日
ai

私の場合、携帯を変えたので、緊急連絡先の番号も違い電話すらかけられない状態にしてしまいましたよ(´・_・`)しかも今日です、、やらかしました、、
案外、みんなやらかしてたりしますよm(_ _)m笑

• saa

saa

ほんとですか😭😭
    皆さんの回答見て私だけじゃないんだって思って肩の荷が下りました😢

• 11月7日
  • ai

ai

私は息子がまたか!ってくらい熱出して突然の連絡で
    よく休ませちゃってますし、、
    罪悪感は沢山ありますが、保育園の人は小さい子達を何人も見てるので、あそこのママは( ˇ-ˇ )なんてそれどころじゃないと思いますwww
    行ったら普通に接してくれますし💕大丈夫です!

• 11月7日
トミィ

ちょうどいろいろ重なってしまったんですね( ´๑•ω•๑` )
タイミング悪く気づかない時だってありますよ^ ^
起きてしまったことは仕方がありませんし、十分反省もなさっているようですし、気持ちを切り替えて今後は今まで以上に外出中は携帯チェックすればいいと思いますよ(・∀・)

毎回連絡がつかないわけじゃないので、保育園の先生はわかってくれてると思います(*´꒳`*)
朝先生に「先日は連絡気づかなくてすみませんでした。」と一言添えてみてはどうですか?

反省してるのは、ちゃんとお子さんと向き合ってる証拠ですよ‼︎
完璧な人なんていませんから、大丈夫、自信をもってください‼︎

元保育士より