※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんへの声かけ方法について相談です。普段は話すのが苦手で、赤ちゃんにどう声をかければいいかわからない状況です。産休中で一人でいることが多く、声をかける方法を教えてください。

お腹の赤ちゃんへの声かけ、どうやってますか??
あたし、普段から人ともあまり自分から話さない性格で…要件や目的があればそれについて話すんですけど、たわいもない雑談が普段から苦手です(._.)
友達たちと集まってワイワイするときも、基本はニコニコ聞き役で、いじられたりしたら反論したりするだけで、自分からペラペラ話す方ではないです(*'-'*)

なので、お腹の赤ちゃんに声かけなきゃ!と思いながらも、自分から話しかけられずにいます。。
なんて声をかけていーのやら(._.)わかりません。

「おはよー」
「元気だねー」
「寝るよー」

ぐらいです(__).。o○

みなさん、どう声をかけてますか?
教えてください(__).。o○

産休に入り、家に一人でいることが多いので、このままだと、声をあまり聞けなくなっちゃいます(._.)

コメント

らら

そんな感じで良いと思います!
あとは、ママがやろうとしていることを話すとか💡


これからお風呂入るよー
これから、お出かけするよー

とか😄
名前?あだ名をつけて呼んであげてください👍

ぇり☆.

私は名前が早めに決まったので決めた時点で名前で呼んだり、逆子の時とか毎日旦那と“逆さまだよ〜”とか"おはよう〜今日は◯◯しようね〜”とか話しかけてました(^-^*)最初独り言恥ずかしかったけど慣れてきたら自然とお腹に向かって話してましたσ^_^;笑

azu66

お腹の中にだけど、たまに絵本の読み聞かせしてあげてましたよ(*^◯^*)

deleted user

あたし今旦那出張行ってるので『今日からお父さん出張でいないんだよー。寂しいねー』とか言ってます(笑)
普段はのんびりしてるときとかにお腹撫でながら『元気に産まれてきてね♡』とか『ちょっとポコポコしすぎだよー』とか話しかけてます。
旦那は高校野球好きで、こないだ好きな高校の甲子園の応援歌をYouTubeで見つけてお腹に向かって流してましたよ(笑)
『この応援歌好きになってほしいから』って(*^^*)
外では撫でるだけで話しかけはしませんね。

つぼみ

おはよー
おやすみ
今日暑いねー
元気ー?
とかその時その時の行動に伴ったことを単発ですがいろいろ話しかけてます(((o(*゚▽゚*)o)))

外でもお腹撫でながら話しかけたりしてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

先日は変質者に遭遇して車に乗せられそうになったので、変な人に遭ったね、びっくりしたね、あんな大人にだけはならないでね。なんて話しかけてました(笑)

ゆきみ☆だいふく

おはよー、暑いねー、これからお買い物行くよー、お出掛けするよー
くらいです(^^)
ビクンビクンお腹が動いたりすると、お腹撫でながら、元気だねーとか話しかけてます♪
うちは旦那が帰ってくるときに電話が来るので、電話切ってから、これからお父さん帰ってくるってーって言ってます\(^o^)/
旦那も行ってきます、ただいまは必ず言ってます。
たまに自分に味方が欲しいときに、なー、〇〇?って言ってますが(笑)

248

ただお腹に話しかけるのが独り言みたいで照れくさかったので、お腹にくっつけて話かけられるホースみたいなのを買いました!

話しかける時はそれを使っています(๑′ᴗ‵๑)

胎動を感じた時に
「起きてるのー?」
「何してるんー?」
「お父さんもうすぐ帰ってくるよー」
など話しかけています❀.(*´◡`*)❀.

deleted user

わたし声かけしたこた無いです!😅

いつも心の中で呟いてます(^_^;)

なんだか照れ臭くって〜😅

ちゃんと声かけてあげたがいいんですかね?😓

旦那や家族と話してる時の笑い声とか、聞いててくれればそれでいっかなーとも思います☺︎♪

お母さんが楽しい気持ちだと、赤ちゃんも嬉しくなるかなと☺︎♪

お腹ナデナデして、心の中で「おはよー」てつぶやいてます😅♡

私もぽちこーさんと一緒で、あまり自分から話すタイプでは無いと思います☺︎☆たぶん。笑

話したいことがあったら話すけど、終始ペラペラ喋り続けてる人のようには話せません。笑