※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくんの嫁
妊娠・出産

男の子の出産や子育てについて不安があります。経験者のアドバイスやお洋服の購入先など教えてください。

こんにちは🤙


男の子のママさん教えて下さい(´・ ・`)❤︎*。

4月に男の子出産します!!
初めてです。


今とても不安です。
男の子は生命力が短いとか難しいとか聞きました。

無事に正産期に何事もなく産めるのかと不安です。

そしてお洋服とかどこで購入してますかー?


産まれてからも子育て男の子ってやっぱり
難しいんでしょうか?

なんでもいいです!
教えて下さい♡

コメント

うーさん

息子妊娠してるときに成長止まるかもと言われて総合病院に移されましたが、何事もなく予定日過ぎて出産してぶっくぶく成長してました!笑
服はブリーズばっかです!
男の子だからとゆーわけではないかもしれませんが、
ずっと抱っこマンで抱っこ以外の起きてる時はずっと泣いてました!
夜も半年くらいまで1時間おきに起きてて1歳すぎまで2.3時間おきでは起きてました!
なにもかも大変で2人目女の子だったのですが(女の子だからとゆーわけではないかもしれませんが)息子が大変だった分こんなにも楽なのか!!って思ってしまいました(*´Д`*)
どっちも可愛いですけどね(*´Д`*)♡

  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    ありがとうございます♡
    え!そーだったんですね( ・᷄・᷅ )
    あたしは3日小さいって言われててけど大丈夫だよ!これからもっと大きくなるからねみたいな感じでした♡
    予定日過ぎたんですね!!

    ブリーズですね!調べてみます♡

    やっぱり甘えん坊なんですね!

    あたし二人共女の子で初男の子なので不安が多くって(´・ ・`)

    • 11月7日
  • うーさん

    うーさん

    小さいって言われるだけでも不安になりますよね😭
    元気に育ちますように♡

    すっごい甘えん坊です笑
    今でももう3歳なのですがたまにトイレの鍵しめると怒ります(´,,•ω•,,`)
    家の中にいても同じ部屋にいないとだめみたいでちょこちょこついてきます(´,,•ω•,,`)笑
    でもすんっごい可愛いですよ♡♡
    本当に皆がよく言うちっさな彼氏です笑

    • 11月7日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    不安になります( ・᷄・᷅ )
    ありがとうございます♡

    やはり小さい彼氏ですよね😗💕

    • 11月7日
はな

私もこれから男の子を産みます😊
同性じゃない男の子の子育てはどんな感じかイメージ出来ませんが
男の子3人、女の子1人を育てたお義母さんに
男の子は小さいうち体弱い子多いけど
女親に優しいからいいよ😌っと
言われて、楽しみになりました✨
友達に男の子二人育ててる子が居るんですが
男の子は単純で素直だから可愛いって言ってました🙌❤️
その子の子は全然風邪とか引かず、流行りの感染症も貰ってこないって言ってましたよ🙆

逆に旦那の妹の子は女の子ですがしょっちゅう風邪引いて、熱性痙攣もよくしてます💦
いつも鼻垂らしてます👀

洋服は私はGAPとか、赤ちゃん服専門店で買ってます✨
どうしても自分が女なので女物の方が可愛く見えちゃいますが😅
迷ったら旦那に選んでもらったりして
旦那がとっても楽しそうで
お揃いの洋服着るんだーと言っていて
どっちでもよかったですが男の子で良かったなーと今は思っています🤣

  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    一緒ですね♡
    頑張りましょう♡!

    やはりその子によるんですかね?風邪とか(´・ ・`)

    やはり女の子のが洋服は可愛いのいっばいありますよね♡
    けどこれから買いに行くのが楽しみになりました♡

    • 11月7日
ruremama

やっくんの嫁さんお久しぶりです♡
前に何回かお話した事があります( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
私も上の子2人女の子で3人目が初めての男の子です!
今月で産まれて2ヶ月になります♪
男の子は大変とか手がかかるとか言いますが今のところ産まれてすぐから昼間も夜もよく寝てくれて助かってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
今のところは女の子と変わりはないですよ♡
ちなみに次女が38w3dで産まれて長男は38w5dで産まれました!

  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    お久しぶりです♡
    覚えてますよ❤︎*。(*˙ᵕ˙ *)
    あたしも昨日性別が分かりました♡

    念願の男の子でした😚⭐️

    2ヶ月あっという間ですね♡

    そうなんですね!
    あたし正産期に産まれるのかと不安で仕方が無いです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    3日小さいとも言われてけど大丈夫だよ!とは言われました♡

    やはりそれくらいに産まれるんですね♡

    • 11月7日
  • ruremama

    ruremama

    昨日性別わかったんですね〜(❤︎´艸`)
    私も19wでわかりましたよ♡
    念願の男の子おめでとうございます✧
    末っ子長男くんはきっと優しい男の子になりますよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    いや、そうなってほしいと願っている!笑
    これからどんどん成長していきますよ(๓´͈꒳`͈๓)♡

    • 11月7日
 はな

うちの息子は妊娠初期~中期は小さくて、予定日間違ってるんじゃないの?と言われる位でした💧でも生まれてみたら予定日3日すぎましたが、4200gありました😅
特に体に異常はないのですが、生後一年はめちゃくちゃ体が弱かったです😥40℃くらいの熱を何度も出していました💧男の子の友達の中でも特に風邪を引いていたので、ここまで弱い子は少ないと思います💧
でも保育園に行きはじめて、はじめの2ヶ月位はよく休みましたが、もうほとんど風邪もひかないし、よく食べるし、健康ですよ😄友達の女の子の子どもと比べると落ち着きがなくて走り回って大変ですが、こだわりがなく、褒めたらなんでも自分でやりたがるので、うまく転がせばむしろ楽かもしれません😁
お洋服はZARAとマーキーズでよく購入しています👕女の子と比べて可愛い服が少ないです😅

deleted user

同じく、息子が4月生まれです😄
一姫二太郎って聞くので男の子大変なんだろうなーって思ってましたが、息子は多分手のかからない子でした😊
女の子育てたことないので比べられませんが、うちの子は赤ちゃんのうちは寝るか飲むかで離乳食もよく食べてくれてました👍
ちょっと寝返りが遅かったのとよく熱を出す、言葉が遅いくらいが周りの女の子と比べると違うところですかね🤔
でも男の子でも熱出さない子も周りにたくさんいます😄

服はイオンで買ってます。
私に似て肌が弱いのでできるだけコットンとか着せるようにしてます。

言葉悪いのですが、行動がアホでかわいいです😍
今日も椅子に登って頭から落ちて大泣き、またすぐ登ってました😂

Mommy.

こんにちは😄
女の子を育てた事がないので難しいのかは分からないのですが…発熱を伴う風邪等も年に1,2回しかなく元気に育って来てくれてます。
動きは常にトリッキーでいたずらばっかり…結構甘えん坊。
どこで覚えて来たのか1週間前くらいから{ママと結婚するー}って言い出して笑えます😂
2人目も男の子なので比べるのが楽しみです(笑)

re.mama

私自身息子が4月生まれです☆
女の子を育てた事がないので何とも言えませんが😅
男の子は活発なんだなとは思ってます😅
旦那は家が壊れるんじゃ無いかと言ってます😂
比較的 1歳前まではそこまで男の子は大変だなぁとは思わなかったです😅
ただよく言われる腸が弱いは本当だなぁと実感はしました!

それ以外はやはり歩き出したりすると
男の子は少しヤンチャなので手がかかるのかな❔とは思います