※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

基礎体温をつけていますが、排卵予定日が6〜7日とアプリで表示されています。しかし、グラフから見ると、排卵日は5日か6日になるのでしょうか?詳しい方、教えてください。

基礎体温つけてます。アプリでの排卵予定日は、6日〜7日だけどこのグラフで見ると、排卵日は5日になるのかな??6日かな??基礎体温、9月末からつけ始めたばかりなのであまり詳しくないです。詳しい方、教えて下さい。

コメント

ぽんこ

ちょっとガタガタ過ぎますね😣前回の高温期も抜けてて分からないので、なんとも言えないです。
毎日同じ時間に睡眠取ってますか?

• ユメ

ユメ

睡眠時間は長くなりましたが、、、。

• 11月7日
  • ぽんこ

ぽんこ

長くなったけど?
    毎日違うということですかね?
    毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きてみるといいかと思います。

• 11月7日
  • ユメ

ユメ

分かりました。ありがとうございます。

• 11月7日
ぽん

このグラフだけで予想するのは難しいですね(´;ω;`)

婦人体温計ではかっていますか?
基礎体温は、朝目が覚めたらベッドから出ずに寝たまま舌の下に入れて体温を測ります。
だいたいの婦人体温計にはアラームが付いていますので、しっかり設定すれば時間の誤差はなくなると思いますよ(*ˊᵕˋ*)

• ユメ

ユメ

その通り、婦人体温計で測ってますよ😭

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね、それならば今回はホルモンバランスが安定していないのかもしれませんね(´;ω;`)

寒くなってきましたし、朝お布団がかかってなかったとかでも体温は変わったりするみたいですし、、:(´◦ω◦`):

生理周期はいつも同じですか?

• 11月7日
  • ユメ

ユメ

はい。生理周期はいつも一緒で28日周期です。ずっと安定してます。

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

タイミングが取りやすくていいですね!

それならば排卵検査薬などを使えばより正確な排卵日を特定できるかと思います(*ˊᵕˋ*)

• 11月7日