※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、普段より長く寝ているので心配。おくるみやバウンサーの影響かもしれません。大丈夫でしょうか?

後一週間で生後2ヶ月なのですが
今日はすごく寝ていて12時から今も寝ています、、授乳はしています💦
いつもは二時間くらいねてぐずりを繰返しなのでちょっと心配です💦
思い当たるのはおくるみに巻いたのと昨日届いたバウンサーにのせていることです💦こんなに違うのですか?😵
大丈夫でしょうか?

コメント

りりぁ

おくるみゃバウンサーはママのお腹の中での大勢に似たものになりますからね(•ө•)♡
安心してぐっすりなんぢゃないですかね\(*ˊᗜˋ*)/♡

♡百花mama♡

よく寝てくれる分には全く問題ないですよ!
赤ちゃんは1日の睡眠時間を自分で管理しているそうです。
まだ産まれて間もないし、本能なのでしょうが、授乳のためにむりやり起こすこともしなくていいそうです♡
お腹がすいたら自然に起きるでしょうし、満足するほど寝たら赤ちゃんもご機嫌よくなると思います♡♡

おくるみやバウンサーなどは、赤ちゃんによっても好みがあるそうで、ゆーせぃママさんのお子さんは好みだったのでしょうね♡
気持ちよくしているようなら、全然きにすることないと思いますよ(●´ー`●)

コリラックマちゃん

どこのバウンサーか
教えていたかだきたいです!

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます☆気持ちよく寝てるみたいなよでそのままにしておき7時頃お風呂にいれたら先ほどまたうとうとしています☆あまり神経質にならず見守りたいと思いますちなみにおくるみはエイデンアンドアネイでしっかりめにくるみそのままベビービョルンのベビーシッターというバウンサーに乗せています揺らすと泣き止みうとうとしたらおろしてみたら寝てました!

コリラックマちゃん

参考になります!
寝せていたら頭の形、絶壁
きになりませんか?

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    うちの子は右ばかり向いていて絶壁というか右が凹みそうなのでジェルトンベビーっていう枕使ってます💦

    • 8月22日
コリラックマちゃん

できれば写真をはって
いただけたら嬉しいです!

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    これですよー

    • 8月22日
コリラックマちゃん

ご親切にありがとうございます!!
首がすわれば自由に
向いてくれるんですかね??
色々な意見があり、
自然に頭の形なおると
いうひともいれば治らない
といいきるひとも…
育児むずかしいですー

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    ですよね!頭変形して心配ですが治ってくれると信じて、、☆
    育児難しいですよねーお互いがんばりましょー(*^^*)

    • 8月22日