※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろま
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で寝ることがあるが、義理の姉に将来大変だと言われて心配。個々の子どもは違い、未来は誰にも分からない。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。

最近、1人で寝ることが度々あります。
特に午前中バウンサーで
揺らしてあげるだけで寝たり、
ベビーベッドで機嫌よく声出してたのが
静かになったなと思ったらいつのまにか寝てたり、
そんな感じなので、その間に家事をしたり
私も一息つけるのでとても助かっています。😌
夕方や夜は抱っこして寝かしつけることが多いです!

ですが最近、義理の姉に、
今1人で寝るともう少し大きくなったとき
すごく大変だよ!!と言われました。

義理の姉、結婚もしてないし、妊娠出産も経験
したことないのによく言うわ!と少しイラッと
しながらも、内心少し心配になっているのですが、
実際のところどうなんでしょう?😣

ひとりひとり違うのは当たり前だし、
先のことがどうなるかなんて誰にも分からないし、
考えても仕方ないことだと思うのですが💦

コメント

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

全然楽ですよ!
上の子も下の子も
気づいたら寝てます☺️✨

  • たろま

    たろま

    そうなんですね!本当人それぞれですよね!

    • 11月7日
まさこ

うちは、2ヶ月くらいまで寝かしつけしなくても自分で寝たりしてましたが、3ヶ月から謎のギャン泣きが1ヶ月くらいあって、収まったと思ったら6ヶ月から夜泣きが始まり一歳前まで夜泣きで、一歳2ヶ月で断乳してからセルフでまた寝てくれるようになりました。

甥っ子4歳は、2歳まで全く手のかからないよーく寝てくれる子でしたが2歳半でとっても手のかかる子になりました😵💦

友達の子供は生まれてから、8ヶ月くらいまで12時間ぐっすり寝るいい子でしたが、最近はそんなに寝ないらしいです💦

人それぞれだと思いますよ😅
でも1つ言えるのは、成長とともに変わってくると思うので、ずーっと一緒ではないですし、状況は変わってくるので、今はゆっくり寝てくれるようでしたが、そのうちにゆっくりしておいたらいいかなと思います😊

寝返りとかしたらまた変わって来ますし💦

すごく大変かどうかは、感じ方にもよりますし、うちは周りからは大変〜と言われてますが、私は1人目だし、専業主婦だし、主人や近くの母が助けてくれるので、そんなに大変だと思ったことはないですし、今はまた手がかからなくなって来たので💡

  • たろま

    たろま

    成長とともに変わってくる。本当そうですよね!!
    夜泣きも成長の一環として受け止めないといけないなぁと思いました☺️

    • 11月7日
  • まさこ

    まさこ


    グットアンサーありがとうございますm(_ _)m
    夜泣き辛かったですが、朝まで付き合うぞ!と開き直ってお昼寝一緒にしてました😅
    半年くらい前ですがすでに懐かしいです。
    子供は環境の変化に弱い反面順応性もすごいと思ってます💡
    最近私がつわりで朝起きれなくて起きる時間が遅くて寝る時間も遅くなってしまってたんですが、何日か用事で朝が早くてそれから、リズムがまた戻りました💡

    子供の成長って本当すごいなと思いますよね😊

    • 11月7日
いっちゃん

そんなことないと思いますよ❤とてもお母さん思いな賢い子ですね😃

もう少し大きくなってくると夜泣きがあったりあると思いますが…
うちの子も基本一人で寝てくれてましたよ♥

  • たろま

    たろま

    助かってます😭
    そうなんですね!!
    夜泣きも成長の一環ですよね!

    • 11月7日
のんたま

お義姉さんの記憶違いだと思いますよ

  • たろま

    たろま

    義理の姉子どもいないので、説得力のかけらもないです😂

    • 11月7日
しらたま3

私もその頃は、遊んでるうちに寝たりとかありましたが
今は、何故か寝なくなりました(>_<)
寝かしつけにも時間かかります。

  • たろま

    たろま

    そうなんですね!
    寝かしつけお疲れ様です!
    成長とともに変わってきますよね💦

    • 11月7日