※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

みなさん赤ちゃんの鼻づまりどうしてますか??鼻を吸うグッズ使ってる方、何使ってますかー??

みなさん赤ちゃんの鼻づまりどうしてますか??

鼻を吸うグッズ使ってる方、何使ってますかー??

コメント

リエ

鼻水なら、大人用の綿棒で掃除します。鼻くそは、ピンセットで取り除いてます。

• aka

aka

ピンセットちょっと怖くて…
    寝てるうちにするんですよね??

• 11月7日
  • リエ

リエ

寝てるうちもですが、覚醒中でも辛そうならやりますよ😊先が丸い物なので、大丈夫です。あとは、慣れかも。

• 11月7日
ぽっぽ

ママ鼻水トッテ使ってます。
あまり動けなかった時期は良かったですが動き回れるようになったらチューブを入れて吸わせてくれないのでスポイト型の方がいいかな?と考えてます。

• aka

aka

スポイトの物もあるんですね!
    トッテが安くていいかなと思ったのですが、難しそうで悩んでます(><)

• 11月7日
みは

ぐっすり寝て、おっぱい飲めてれば心配ないと言われたので吸うグッズは使ってません。
泣いて鼻水出たときにふくのと、綿棒でくるくるってして奥のも取れるのだけ取ってます。
おっぱい飲めない程になったら病院行きます💦

• aka

aka

分娩時の助産師さんから放ってて大丈夫って言われたので、ずっと放ってます!
    綿棒で掃除するぐらいで!
    それでもいいかなぁ?と思ってもいます(^-^)

• 11月7日
如月まろん✿

サラサラ鼻水のときはママ鼻水トッテ、がっつり風邪の鼻水のときは電動のメルシーポットです😌メルシーポットは5ヵ月くらいのときに買ったんですが自分で鼻かめるようになるまでは使うので頻度は高くないけど買って良かったなと思います☺️

• aka

aka

メルシーポット高いんですよね…(T ^ T)
    思い切ってそれぐらいの物買った方がいいのかなぁとも悩んでます!

• 11月7日