※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

付き合って一ヶ月で妊娠し、不安やつわりについて悩んでいます。妊活や出産の大切さを感じています。他の妊婦さんも同じように思うのかなと考えています。神様の神秘さを感じています。

付き合って一ヶ月で妊娠して面倒だから病院行くまでに居なくなってないかなあって期待した〜とか
つわりで仕事できないのは甘えとか・・・・・
やっぱりすぐ出来ちゃったりつわり軽い子には
妊活もつわりの辛さもわからないんだなあって。
しかも元気に大きく育ってくれてるのに居なくなってないかなあって・・・・・
超初期なんていちばん怖い時期なのに。
一年妊活してやっと授かれてこれから出産の身としては・・・・・って思ったけど
世の中の妊婦さん、ままさんほとんどが同じこと思いますよね(笑)
そんな事思うなら今すぐ私のお腹で大事に育ててあげたい。
こんな子が妊娠できてずっと妊活して夫婦で楽しみにベビ待ちしてる子が妊娠できなくてって
本当神様って残酷ですね。

コメント

yj

その人…ありえないですね😫
というかそんな事言うなんて許せないです😡命をなんだと思ってるんですかね。
流産経験ありますが本当辛かったのに…。

• ひ

ですよね・・・・・冗談でも口にしちゃいけない事なのに
    本当にお腹の子が可哀想で・・・・・
    私も経験あるんですけどそんな人の前でよく言えるなと(笑)
    まあ結局は自分1番なんでしょうね😔

• 11月7日
ママリ

分からないし、考えようともしてませんよ。その人に宿った赤ちゃんより、あなたに宿る赤ちゃんの方がずっと幸せだと思います💦
赤ちゃんに罪はないけど親を選べないから可哀想ですね。
付き合って1ヶ月で望んでない妊娠するなんてこれから素敵な未来が待ってるとは思えない、、

• ひ

赤ちゃんは空の上からママを選んで来てくれるってよく聞きますけど本当この発言聞いて選べないんだなあって思いました。
    そうなんですよね・・・・・子供が本当に可哀想です・・・・・

• 11月7日

アルバイトしていた職場で(当時は20歳でした)
同じ歳の子が5回も下ろしていました…。
更には不倫した男の妻に慰謝料(100万ほど)払っていて、
地元ではかなり有名です。
それなのにヘラヘラしてるんです。
しかも同じ相手です!😓💦
どっちも頭おかしいのかな。って本気で思いました。

正直、言い方が酷くなりますが、
同じ歳だと、同性だと、
もはや同じ人間とは思いたくなかったです。

• ひ

言葉が出てこなかったです・・・・・😨
    頭おかしすぎますね・・・・・
    学習能力がない子なんですね💦
    確かに近くに居たら絶対それは思います!

• 11月7日
風船

酷いですね!😤

私の知り合いも妊娠してそのまま別れちゃったみたいなのですが、来月出産なのに自由な時間なくなるだけ、めでたくない、とか言っててはぁ?って思っちゃいました💦
そんなんだったら私が育ててやる!って言いたいです!

本当に残酷だと思います😭

• ひ

確かに自由な時間?はなくなるかもしれないですけど胎動とか可愛くないんですかね(T_T)
    結構いるんですねそういう人(;;)

• 11月7日
みぃ

ホント理不尽ってか何で?って思うことありますよね(´・ω・`)
昔働いてた職場の先輩が1回目子宮外妊娠、2回目流産、3回目妊娠した時にみんなで座ってていいからね!って出来るだけ仕事中も安静にしててもらったのに流産で…それからしばらくして職場のある女の子が付き合って3ヶ月の彼氏との子を妊娠しました
ある日お昼休憩中に先輩が今にも泣きそうな顔して私のところに来て、「〇〇ちゃんに、子供出来たんだけど産もうかどうか迷ってるんだよね〜おろした方がいいかな〜って言われた」って…
それ聞いた時ホントに腹が立ちました!
どうして子供を望んでる人にそんな事が言えるんだろうって
人の気持ちも考えられない人が人の親になるだなんて恐ろしいと思いました…

• ひ

それは最悪すぎますね
    私だったらブチ切れちゃいます(T_T)
    先輩すっごく辛かったでしょうね・・・・・
    そのすぐ妊娠した子がしっかりした親になれるとは思えませんね(´•ω•̥`)

• 11月7日
りちゃこ

そんなこと言う人いるんですね。
付き合って1ヶ月で妊娠って、避妊管理も出来ないお子ちゃまだなーと思います。せっかく宿った命にいなくなってくれないかな、って正直が人間の言葉とは思えません。
私も1年妊活して授かったので、授かるまではほんとに一喜一憂したりイライラしたり旦那にぶつけたりとあった中で授かったので全く理解出来ませんし、世の中にはもっと長いこと授かれず苦しんでる人がいると思うので許せない言葉です。

• ひ

もともと避妊しない子なんですよね(笑)毎回毎回そうなんです(笑)
    ですよね、そんな事言ったら可哀想でしょ!って言ってもでも〜って返されてあ、こいつはダメだなって思ってそれから言ってません、
    妊活辛いですよね(;;)私も1年間すごい辛い思いしてきてそれを近くで応援してくれてたのにその発言か!と・・・・・
    何年も頑張ってる方がたくさんいる中でこんな子にって本当思います。許せないですよね。

• 11月7日
うきわまん、

その人親になって大丈夫かなと心配になります( ´Д`)
つわりは経験した人にしか辛さはわからないんですよね(´;Д;`)
しかも人それぞれつわりの重さが違いますしね(´;Д;`)
私も今回のつわりで5wから吐きまくり固形物食べれなくて10キロ近く痩せました(´;Д;`)
そんな人相手にしないようにしましょう( ̄∇ ̄)

• ひ

ですよね・・・・・
    つわり軽い人には入院するくらい重い人でも甘えに見えるのかなあって思い始めてきました(T_T)
    私も10キロ近く痩せたし仕事も出来なくなったんですけど
    そんなね〜そんな事言ってらんないよね〜忙しかったら働けるでしょ〜
    みたいな事言われちゃいました(笑)
    話聞くだけで胎教に悪すぎるので相手にするのやめます☺️!

• 11月7日
  • うきわまん、

うきわまん、

逆に忙しい時につわりで体調悪い時に出勤されるほうが周りにも迷惑かかるし、働かなくても旦那さんの収入だけでも生活できるのであれば妊娠中無理して働く事もないと私は思います(*゚∀゚*)
    相手にしないでいいです。無視しましょう〜(*⁰▿⁰*)
    出産までもうすぐだと思うのでゆっくりお過ごし、元気な赤ちゃん産んで下さいね(*^ω^*)

• 11月7日
☆Q☆

私つわり軽かったですけど、甘えだなんて思ったことないですよ💦
姉も大変そうだったし、水すら飲めなくなって入院した先輩もいたので、私は胸がムカムカする程度ですんでありがたいなと思いました。

だからはっきり言ってその人だけだと思うし、一緒にされたくないです😅
つわり軽くて「楽でいいねー。」って言われたりするのも本当に嫌でした💦