※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがママに特別感を示さず、他の人でも寝かしつけや慰めができることに不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。将来変わるでしょうか。

ママの特別感?がないお子様っていますか?
もう10ヶ月になるのに人見知り、後追いなし、寝かしつけもパパでも平気、ママがいなくてもへっちゃらです。
一人遊びも得意だし…
よくママじゃなきゃ寝かしつけできないとか、ママじゃないと泣き止まない‼️と聞きますが、そういうことが全くありません😱
ミルクも好きだし、おっぱいへの執着もあまりありません。
楽でいいのですが、調べると障害とでてきました。そして何より必用とされていない感じです寂しいです。

やっぱりうちの子は少しおかしいのでしようか😖
ママの認識がないのかな、と悩んでいるのですが、これから変わってきますか…?
同じような経験をされている方がいたらアドバイスや経験談を教えていただきたいです。

コメント

meichan

うちの子もそんなですよ、全く気にしたことがないです。
インターネット鵜呑みにするのはよくないですよ、なんでも障害障害って…キリないです💦
ぱぱっ子だな〜と思ってます、まだ10ヶ月ですし
もう少ししたら少しずつ変化もあると思いますよ?

二児のママ

まだ7ヶ月ですが、人見知りもないし誰にでもニコニコしていて、パパでも泣き止むし寝ますよ!!(^-^)v
寂しい気持ち、分かります(/_;)/
でも、決してママが必要ないわけじゃないと思いますよ??
私は、上に幼稚園に行くお兄ちゃんがいる為育てやすくて助かってます!

アドバイスではないですが、うちの子もママじゃなくても大丈夫な子です😂
パパなんて週1でしか帰ってこれないのに、パパ大好きだし週末はパパが寝かしつけしてくれてます! おっぱいなんて見せても興味ないですw
機嫌悪い時は別ですが、基本ひとり遊びしてくれて私が部屋からあからさまにいなくなっても全然平気です🙌 障害疑った事はないです!

フリード

うちはおっぱいこそママでしたが、基本的に誰でも🆗\(^_^)/な二人でした(笑)