※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしん
子育て・グッズ

11カ月の子供の離乳食について、朝は何を食べさせているか、皆がバランスよくあげているか知りたいです。将来の食事についてではなく、現在の食事内容について教えてください。

11カ月になる子供の離乳食について。
朝は何を食べさせてますか??
離乳食の本を見ると炭水化物、たんぱく質、野菜をどれくらいの量、と細かく書かれてますが皆さんもそのようにちゃんとあげてますか??
大きくなったら朝はパンと牛乳、、とかになるのかもしれませんが、今ぐらいの月齢だとまだキッチリ本通りにバランスよくあげてますか??皆さんがどんな離乳食あげてるのか知りたいです!

コメント

ゆず

私は仕事のため忙しく
ミルクパンとかでした、、笑

• よしん

よしん

ミルクパンいまよく作ってます!
    パンを細かくするの大変じゃないですか?あれに時間とってしまって…。なにか簡単にできる方法あればいいのですが…汗
    野菜とかは朝はとくにあげてなかったですか??
    私も朝、そんな張り切る時間がなくて。。

• 11月7日
ゆあかりまま

ちゃんと量とか測ってないです💧
今朝はふりかけご飯
豆腐とワカメの味噌汁
かぼちゃと人参をゆでたもの
すりおろしりんごです^ ^

• よしん

よしん

量計ってなくても、きちんとバランスよくあげてるんですねえ!すごいです!栄養たっぷりですね。見習いたいですっっ
    ちなみに、、手づかみはもうさせてますか?質問ばかりですみませんっ

• 11月7日
  • ゆあかりまま

ゆあかりまま

ホットケーキや野菜スティックをひとつずつ渡すと食べる感じですが、お皿に置いてるのを渡すとぐちゃぐちゃにされます💧
    ただでさえ小さめなので食べれないと困るので、手渡しのみです笑

• 11月7日
  • ゆあかりまま

ゆあかりまま

野菜ゆでたものを冷凍ストックして朝解凍したら早くて簡単ですよ^ ^

• 11月7日
  • よしん

よしん

そうなんですねえ!
    そろそろ手づかみ始めてみようと思いますっ
    ぐちゃぐちゃにされるの覚悟しなくてはなりませんね。。

教えてくださって有り難うございます~!冷凍ストック活用しますっ

• 11月7日

今日の朝はコーンスープにパン、みかんでした!
量計ってないです( ̄▽ ̄;)

• よしん

よしん

心強いですメニューですw
    朝から色々準備するのが大変で。
    パンは食パンでしょうか?
    まだ細かくちぎって牛乳浸したものをあげてるのですが、11カ月なるとパンそのものとかにグレードアップできますかね??

• 11月7日

退会ユーザー

ほとんどこんな感じです😂
    パンは食パンだったり、ロールパンだったりです! うちの子下の歯2本しか生えていませんが、そのままパン食べます!笑 でも朝は手に少し持たせてそれ以外は浸して食べさせてます! その方が早いっていうのが理由で( ̄▽ ̄;)

• 11月7日
  • よしん

よしん

下の歯2本でも食べられるもんですねえ!
    私、心配しすぎてたかもしれません。。ちょっとパンを持たせてみようと思います(^-^)食べてくれたら楽だなあ~。でもまだ親が口に運んだ方が早いですよねw
    コメントありがとうございますっ
    もうちょっと気楽にやってみようと思います

• 11月7日

退会ユーザー

私結構適当で果物はもちろん、うどんなんかもお皿に乗せて手で食べさせてますw 干し芋やトマトなんかも歯がなくても器用に食べてます🙌
    朝タンパク質食べさせてなかったら昼あげればいいや〜って感じです!娘ごめん😂
    楽できる所は楽しよう精神でお互いがんばりましょう!笑

• 11月7日
  • よしん

よしん

干し芋もですか?!すごいですね!
    うどんもですか!目から鱗ですっ
    ちょっと試してみたくなりました。
    そうですね、楽できるところは楽します!有り難うございますっ

• 11月7日
る~

全然考えてなかったです。笑
とりあえず、パンとヨーグルトをあげてました!

いまは、パンと牛乳、時々チーズや果物くらいですね!

• よしん

よしん

本ばかりを見すぎて頭でっかちなってたかもしれません、わたし。。
    パンとヨーグルトなら朝、ささっとできますね!
    参考になります!
    有り難うございます(^o^)!なんだか気が楽になりました

• 11月7日