※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

5カ月の男の子が離乳食を嫌がり、不安です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
5カ月の男の子を育てています。
3日前から離乳食を始めました。
初日は順調にぱくぱく食べてくれましたが、
2日目、3日目とぐずってしまい、おっぱいを欲しがります。
時間をあけて機嫌の良い時にリトライするのですが、
どうしてもスプーンを差し出すと泣いてしまいます。

この調子で進んで行くのか不安です😭
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

こんにちは!お疲れさまです!!
うちも最初は嫌がりましたし、口に入れたもの、なんじゃこりゃ〜って顔して吐き出してました😅

今まで乳首しか口にしていなかった赤ちゃんにとって、それ以外のものが口の中に入ってくることは恐怖しかないんだそうです😅
なので、だんだん慣れさせていくしかないかな〜と思いますよ😊

今はゴックン期で口の中にミルク以外のものが入ってくること、飲み込むことへ慣れさせる時期ですから、焦らずとも大丈夫だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
慣れてくれば大きなお口を開けて待ってくれるようになりますよー😊

  • まや

    まや

    だんだんと食べてくれるようになりますかね😭🌟
    慣れるまでは根気よく続けてみます💓
    ありがとうございます!
    頑張ってみます!!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理やり食べさせようとすると、「食べること」が嫌いになってしまうかもなので、無理強いはせず、気長にやってみてください✨

    グッドアンサーなんぞいただいてしまいまして…ありがとうございました😳💦💦

    • 11月7日