※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちん
子育て・グッズ

1才2ヶ月のお子さんが保育園に通っている方へ、同じ月齢のお子さんにインフルエンザの予防接種を受けさせた方が良いかどうかについて相談しています。

1才2ヶ月です。
同じくらいの月例で保育園に通ってるお子さん、インフルエンザの予防接種、受けましたか?
やはり受けた方が良いのでしょうか?🤔

コメント

よっちゃん

うちは、保育園にはまだ行っていませんが、小児科の先生に相談したら、集団生活しているなら受けた方がいいとおっしゃっていましたよ☺

ねこ

上の子の話ですが、保育園では伝染病は必ずと言っていいほどうつるので、インフルエンザの予防接種もやってました。保育園に入園したらした方がいいと思います!

うちは入園して2週間で肺炎になり入院、気管支炎にもなり、鼻水や咳なんてしょっちゅうでした(>_<)でも1歳後半にはかなり丈夫になり、保育園も休まなくなりました(^-^)

うんちゃんママ

保育園行ってるなら受けさせた方がいいと思います!
うちの子は去年も今年も受けます☺☺

くろちゃこ

私もすごく悩みました!
うちは上の子が幼稚園で、下の子は1歳3ヶ月で家で見てますが、今日打ちましたよ!
もしインフルエンザがうつって重症になってしまったら、打てば良かったと後悔するので(><)

のっちん

こんばんは🌟
皆さんのコメントを読み、やっぱり受けよう!と思い早速病院に電話しました!!
ですがワクチンが足りず、どこも予約受付終了とのことでした😭😭😭
もっと早く行動すべきでした…
目処が立たないそうですが、予約開始するタイミングがまだあるそうなので諦めず予約に徹します💦
やはり重症化も怖いですもんね💦
貴重なコメントありがとうございました😊✨