※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊活

排卵が2回ある場合、基礎体温も2回下がることがあります。体温が下がった場合、再度排卵する可能性があります。

至急教えてくださいお願いします!!
排卵が月に2回ある場合、基礎体温も2回ガクンと下がる日がありますか!?
昨日6日に卵胞チェックに行ったら、5日に排卵してそうだねと(><)
けどまだ大きめのが2個残ってるとのことで、hcg注射をされて今日明日もチャンスだよと言われました!!
ちゃんとタイミングはとれました(^^)

そして昨日でいったん高温期に入りかけてた体温が今朝ガクンと下がりました!!
これは今日明日くらいにもう一度排卵するということでしょうか!?

コメント

ぽんこ

基礎体温が排卵前に下がるのは、低温期の平均より下がるってことだと思います。なので36.5以下くらいだと思います。全員が排卵日下がるわけでもないです。

• non

non

普通はそうなんですね(><)
    わたしの場合下がりがいつも中途半端なのでわかりづらくて💦💦

• 11月7日