※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅰
お金・保険

貯金なしの方で月末まで何万しかない!足りない!ってときどうされてますか?

貯金なしの方で
月末まで何万しかない!
足りない!
ってときどうされてますか?

コメント

れい&ゆったんmama ★

シングルで長男を育ててた頃、そういったことありました。100均にて小麦粉と乾麺買ってきて、小麦粉は水と練って焼いてナンにし食べ、飽きたら乾麺茹でて食べ、米があるなら炊いておにぎりを食べすごしました!

• 🅰

🅰

シングルで大変だったんですね...シングルの方は本当に尊敬します🙇‍♀️💦
    小麦粉さっそく買ってきます!ありがとうございます!

• 11月7日
にゃんちゅう

新生活をはじめましたが、今月がピンチでクレジットで引き落として来月から前借り?って感じです(´・ω・)

• 🅰

🅰

うちも引っ越しで
    光熱費家賃などが重なり今月ピンチです😭クレジットカード持ってなくて....💦💦

• 11月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

わたしも家電製品ボーナス一括で払ったので、2月に20万くらい引き落とされます(ToT)💔💔わたしはよく行くゆめタウンのカード持ってるのですが、現金払いよりクレジットの方がポイントが貯まり、普通で払うより月に5000円ほど値引き券が出てお得だと思います😣💓よくいかれるところのクレジットを作った方がいいと思います!

• 11月7日
  • 🅰

🅰

クレジットカードで光熱費や家賃など引き落としすると
    ポイントたまるって聞いたことあります!
    主人に持たすと使いそうなので引き落とし専用で作るか提案してみます!ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😭

• 11月7日
ゆずママ

親に借りるとか出来ませんか?

光熱費は引き落としですか?
もしキツキツになるようなら、口座から引かれないようにコンビニ振込にして、電気なら1ヶ月ズレるぐらいなら止められないので、ズラしたりとか...。
ガス、電気、水の順番に止められるのでガスを優先させて支払うといいですよ。

• 🅰

🅰

光熱費はコンビニです!
    支払い期限から1週間後くらいには給料が入るので
    1週間ずらそうかなと思ってます💦💦
    優先順位など知らなかったので為になりました!ありがとうございます😭

• 11月7日
恋子

今後直ぐ返す見込みがあれば。
銀行のカードローンもあります

• 🅰

🅰

カードローンのことはよく分からないので
    主人に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 11月7日
うめぼし

こんばんは(*^^*)
うちは親や姉に借りたり、ボーナスを切り崩してって感じです。あと、食費などはキャッシュカードです。
今まさにピンチで9月の電気代が払えず、今日が最終期限でしたが払えません(;д;)電話して日にちを伸ばしてもらおうとお願いしましたが、駄目だと言われてしまいました...

もう絶望的ですよ〜(;д;)(;д;)
お互い頑張りましょうね!