※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーたん
妊活

宮城県のスズキ記念病院で体外受精を予定しています。採卵の月に10日注射で仕事大丈夫か不安。体外受精しながら仕事を続けた方の体調や経験を聞きたいです。

宮城県のスズキ記念病院で体外受精を予定しています。採卵の月に10日❓毎日注射して仕事大丈夫なのか不安です。仕事を続けながら体外受精された方いらっしゃいましたら体調とか大丈夫だったかお聞かせ下さい。

コメント

ぴぃちゃんまま

去年体外受精しました!
飲み薬でも注射でも副作用で体調崩したことはありません。

でも、朝イチ病院→仕事っていう日が多かったので、体力と、後採卵の日がギリギリまで決まらないので仕事の調整が大変でした。メンタルの方がやられました(;´д`)

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

下のかたのコメント読んで思い出しました(´・ω・`)
    採卵の後、卵巣が腫れてOHSSになりました。金曜日採卵で土日休みだったので良かったですが、仕事だったら腹痛で行けなかったかもしれません。

ちなみにうちの病院は採卵は麻酔使うので一泊入院でした!

• 11月7日
  • くーたん

くーたん

回答ありがとうございます😊
    採卵月が今月下旬なため、体調がどうなるか不安です🤔
    副作用は個人差あるみたいですが、仕事もあるのでどうなるか😓

• 11月7日
ゆん

現在スズキに通ってて2月に採卵しました。
私も毎日通いたくなかったので自己注射にしてました。
ですが採卵の近くになると注射の関係で宿泊しなきゃならないので仕事は休みました。
採卵日も9時に入室して10時過ぎに帰ってきましたが麻酔が効きすぎていたのではっきり覚醒するのに時間がかかりました。
6時間安静なのでその日は休んだ方がいいと思います。OHSSになったので私は採卵終わって生理がくるまでが辛かったです…

• ゆん

ゆん

ちなみに血中E2が3000越すとOHSSになる人が多いと言われたのでカルテの数値見てみて下さい。採卵後の仕事の目安になればと思います。参考までに(*・ᴗ・*)و!

• 11月8日
  • くーたん

くーたん

回答ありがとうございます。
    同じスズキなんですね❗️
    不安いっぱいなのでいろいろ教えて下さい🙇🏻
    自己注射はやっぱり無理かと・・
    カルテの数値チェックしてみます。

• 11月8日
  • ゆん

ゆん

私でよければお力になりますよ(o^^o)また何かある時はいつでも言ってください😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

さすがに採卵の日はお休みした方が良いと思います。私は採卵の後吊ったような痛みが続き歩くのもしんどい状態でした。
何ともない人もいるんですけどね。

• くーたん

くーたん

やっぱり個人差ありますよね😓
    やってみないとわからないですね。
    副作用ないといいのですが・・

• 11月7日
momomchi

仕事しなが採卵しましたよ。毎日通院出来なかったので自己注射でしたが、痛みもあまりなく仕事への影響は全くなかったです‼
採卵の日は休むように看護師さんに言われましたが、休みが取れずその後出勤しましたが特に何事もなく大丈夫でした。
でも、採卵の日だけはお休みして安静がよいと思います😅
お仕事との両立、難しいですよね。
頑張ってください❗

• くーたん

くーたん

自己注射は私には無理かと😓
    ありがとうございました。頑張ります❗️

• 11月8日