※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
妊娠・出産

妊娠後期で風邪が続き、漢方を試しても喉の痛みが治らず、耳鼻科へ行く予定です。薬の影響は初期より少ないでしょうか?

妊娠後期に入りました。


三連休見事に風邪でした。
毎日毎日、朝起きるたびに喉の痛みが酷くなります。

月曜日、検診ついでに薬を処方してもらいました。
風邪は、自力で治すしかないと、桂枝湯とトローチをもらいました。

けど、今も喉の痛みが更新中です。

寝るときに気をつけていることは、加湿、マスク、首にタオルを巻く、起きるたびにお茶を飲むです。
日中は上記+うがいやトローチやのど飴舐めています。
私なりに最大限気をつけています。


でも、喉の痛みは増す一方です。

なので、漢方を貰った翌日ですが、明日耳鼻科へ行こうと思っています。

なら早く寝ろって感じですが、痛みや気になってしまい質問させてください!
妊娠後期に薬は、服用しても初期よりは影響少ないですかね??

明日聞けば良いことですが、気になりまして(>_<)

コメント

、

私も妊娠中期の間に2回も喉からくる風邪になりました(>_<)
その時に、のどぬーるスプレーを市販で使っても良いか聞いたら特に問題はないとのことだったのでずっと使ってました!
のどぬーるスプレーあるだけで全然違ってきます!
心配でしたら先生に聞いてから使ってみてください!

  • pokomom

    pokomom

    のどぬーるスプレー、その都度良さそうですね!
    のど飴は、砂糖が気になって量食べれません(>_<)

    • 11月8日
二児のかぁちゃん

私はいつも風邪ひくと
薬が効かなくて酷くなるので
はちみつ大根を作って飲むと殺菌効果もあるので大分効きます。
お薬で効かない場合は作って見てください。

妊娠中に貰える薬なら
飲んでも影響ないと思いますよ‼️

  • pokomom

    pokomom

    産婦人科の翌日結局耳鼻科に行ってきました。
    薬を飲んで早く治します(>_<)

    • 11月8日