※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

旦那が言い合いで発作を起こし、ストレスで身体が動かなくなることがあります。過去にリストカットの経験もあり、発作は続いています。病名の可能性はありますか?

旦那についてです(_ _).。o○

旦那と言い合いすると大体旦那が発作になります。
心臓が痛いと胸を押さえ呼吸が荒くなります😔
ひどい場合には、もう嫌だ嫌だと叫び頭を抱え
旦那の近くにあるものを投げまくります(_ _).。o○
いつもの事なのでまたか…とじっとみてるんですが
一回軽いものですが子供にあたり、もうしらないとアパートを出ようとしたら足にまとわりついて旦那を引きずって
玄関まで歩きました😩
玄関付近でいきなり旦那の様子が今までとは違くなり
例えるなら魚がピチピチ飛び跳ねるような痙攣?を苦しそうにしだしました、その時はやばいと思い落ち着かせました。

前の仕事先の会社で朝出勤前に
身体が動かなくなり救急車を呼び原因がストレスでした。

なにか思い当たる病名とかあるでしょうか?

ちなみに付き合った時リストカットをしてて
なにか喧嘩とかをするとすぐ死にたいと言ってました
今はリストカットはやってないんですが発作だけはそのままです💦

コメント

ニャンママ

鬱やパニック障害では?1度心療内科に行くのをおすすめします😭

K.mama𓇼𓆉

心療内科か精神科に行かれてみてはどうですか?
軽い鬱とかあるかもしれないですね。

pino mama

パニック障害ですかね😣、呼吸が荒なるのは過呼吸での可能性もありますし。痙攣とかだと、自律神経失調症でも起こります😣!
心の病だと絶対これ!って病名はつけにくいですが、旦那様の場合、自律神経失調症からパニック障害や過呼吸を引き起こしてる可能性がある気がします😭!

ぴっぴ

かなーり精神的に弱いんですかね😱
とりあえず心療内科ですね!
お子さんもう少し大きくなってわかるようになったらびっくりしますね😭
そしてるーみんさんも大変ですね…

ぴよ

なんだか昔の自分のことのようで…💦

私もよく心臓、というかみぞおち辺りが痛くなりました。疲れると今も時々締め付けられる痛みがあります。呼吸が荒くなるのは過呼吸ですかね。嫌だと叫んだり、自傷したりもしました。

私の場合は大学受験と人間関係のストレスからうつやパニック障害になっていたようで、心療内科へ通い薬を飲んでいました。その後も社会人になり転勤先のストレスから再度発症し、再び心療内科へ通い治療しました。

心療内科などへ行き、カウンセリング等を受けてみてはどうでしょうか。薬も眠気などの副作用はありますが、効き目があるかもしれないです。

ゆずママ

鬱とパニック障害からきてますね...。
心療内科の予約を進めます。
自殺考え出したりしちゃう場合が初期症状からでもあります。言ってるだけならまだいいですがいつそうなるかわからないのでホント早めにお医者様へ行ってあげてください。
極力今は言い合いを避けてください。
心の風邪ですので、いつ起きるかわからないものですから長い療養になります。
会社も場合によっては休職、退職もあるかもしれませんし、奥様も大変な思いをするかと思います。
うちは鬱持ち、パニック障害もあった旦那がいますが、結婚前からだったらしく、父がなくなったら発症しました。子ども生まれたり、身近な人が無くなるとくるみたいです。悲しいこと、嬉しいことでも発症します。
連絡取れずだったので怪しいと思い捜索願いも出し大変でした。
ダムにいました(笑)
死のうとしたらしいです。
思いとどまってくれたから今があります。
仕事を辞めさせ、しばらく0歳の息子と過ごさせました。
車の鍵は私が没収し、ホントに気疲れしました(笑)
転職して今は大丈夫ですが、季節の変わり目はやっぱり少し体調悪そうです。
鬱系のサイトや本で声のかけ方も覚えた方がいいですよ(T^T)