※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

胎動は子宮の中で赤ちゃんが動く感じです。17週ではまだ感じにくいこともあります。

胎動ってどんな感じなんですか?
最近、子宮のあたりが動く感じがするんですが、これが胎動なのか分かりません😳
17週ではまだ胎動ってかんじられないですかね?

コメント

riko

お腹のなかで、ぷくぷく泡が弾ける感じでした。16週でわかりました!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

16週でもわかるんですね!ぷくぷくとゆうよりは、うにゅ〜っと動いてる感じがあります...😳痛みとかはないのでこれが胎動なのか内臓が動いてる?のかよく分かりません笑

• 11月7日
  • riko

riko

うにゅーっは、もう少し後に感じましたね、まだかすかにぷくぷく、って感じでした。

• 11月7日
m

20週過ぎてもなんかよく分かんなかったです。最近やっと分かるようになりました。お腹のそこらじゅうでポコポコする感じです。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

やっぱり、ぽこぽこするんですね😳20週くらいでわかると看護師さんにいわれてたので、まだ早いかなーと思ってたんですが、動く感じが気になります笑

• 11月7日

ガスがぽこぽこなるあのかんじでした、17週からでした

たろすけ

私は16週あたりでうにゅ〜と感じたのが初胎動でしたよ(^ ^)

ぽむぽむ

今日、病院で聞いてみたところそれが胎動だとお医者さんに教えてもらいました😌💓
みなさんも、教えていただいてありがとうございました😚💓💓