※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきにく
妊娠・出産

産後3ヶ月半で下腹部痛み、仲良し時にも痛みあり。悪露が再発し、色や臭いが気になる。同じ経験の方いますか?診察結果教えてください。

産後3ヶ月半ほどになるのですが、先日仲良しをしてから下腹部が痛いです。

外から押すと少し痛みます。(ガスが溜まったような痛み)
仲良しをしたとき、中で痛みも感じました。
場所でいうと中の外側?です。(上手く説明できなくてすみません…)

悪露は1ヶ月と少ししてからおさまったのですが、産後2ヶ月頃にまた血が出ました。
徐々に色が透明になってきたのでまだ残っていた悪露だったんだと思ってます。
同じものが3ヶ月頃にも出たのですが、色や臭いからは悪露のように感じるのですがよくわかりません…

それらも関係あるのかわかりませんが、同じような経験をした方いらっしゃいますか?
実際に診察されて何かあったとかあれば教えていただきたいです。

コメント

みずき

後陣痛じゃないでしょうか?
産後しばらくお腹の痛みがありますよ?😅
あとは、生理の前兆って可能性もあります。
もし気になるようでしたら産婦人科に受診した方がいいですよ💦

• やきにく

やきにく

やっぱり素人の判断じゃ良くないですよね…
    1人で赤ちゃんつれて病院って今回が初めてなのでまだためらってしまって…

頑張っていってきます( ^_^ )

• 11月7日
  • みずき

みずき

そうですね。
    病院の方が感染とかの面だと安全だと思うので、気軽に聞いてください。
    気持ちは分からなくないですけどね。
    頑張ってください😊💕

• 11月7日
ちょも

大丈夫ですか?不安ですよね。

私は2ヶ月位で生理が来ました。悪露かな?とも迷ったのですが、その後透明になったり、悪露っぽいのもちょっと続いたりで紛らわしかったのですが。

子宮の戻る痛みでしょうかね?

女の人は出産後も、悪露とか身体の悩みがありますよねー( ;∀;)
男の人にはなかなか分かって貰えなくて気付いて貰えなくて、ちょっと悔しい私でした…笑

• やきにく

やきにく

かなり不安です…;_;
    1人目も避妊してできたので、まだ小さいうちに2人目が出来てしまったらちゃんと1人目も可愛がりきれてないのに…と考えてしまいます

旦那もじゃあ病院いけば?って感じで、ひとりで赤ちゃんも連れて行くのがどれだけ大変か!と私も悔しい思いしてます…w

• 11月7日