※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
雑談・つぶやき

現在、太宰府市に住んでおり、3ヶ月になる息子と3才になる娘がいます。…

現在、太宰府市に住んでおり、3ヶ月になる息子と3才になる娘がいます。
娘は保育園に預けて、日中は息子と二人きり。完母なのですが、なかなか授乳時間があかず大体2時間おきです。
授乳の合間に家事をどうにか済ましているのですが、気付けば夕方になりお姉ちゃんをお迎えに行く時間…息子を散歩に連れて行きたいな~って思っててもなかなか実行に移せず…
最近は寒くなってきたので、暖かい時間帯に外に出たいと思ってるのですが皆さんは散歩とか行けてますか?!

コメント

MO

太宰府近いです(о´∀`о)
お昼に1時間くらい外行きますが、毎日はいってないです😣週4くらいですかね💦

• よっしー

よっしー

太宰府近郊に住まれてるのですね!1時間も!買い物とかではなく、散歩onlyの1時間ですか??

• 11月7日
るみ

私、割り切って全然行かなかったです笑
そのうち嫌でも行きたがるから、それまではゆっくりさせてもらおうと❤️笑
ズボラ母です💦

結局今となっては午前午後1〜2時間ずつ連れて行ってます(o^^o)

• よっしー

よっしー

私もズボラなのでこのようなコメント頂けると安心します(笑)
    もう少し大きくなったら支援センターにも行こうと思うのですが…💦

• 11月7日
  • るみ

るみ

買い物行く時に連れていけば、散歩になるんじゃないでしょうか笑 ダメかな❓笑
    うちは結局支援センターも最近ようやく連れて行ってます❤️これから風邪、インフルの季節でしね😣💦
    無理して生活ペースが乱れてストレスかかるより、無理ないペースで連れて行って、お母さんが笑顔の方が子供達も楽しく過ごせますよ🎶お母さん、無理せず頑張って‼️(o^^o)

• 11月7日
  • よっしー

よっしー

買い物ですが、週末に主人に留守番してもらい1週間分まとめて買い出しにいってるので、平日はあまり出歩かないのです💦首が据わって抱っこひもでも安定してくれるようになったら一緒に買い物に行きたいです😊
    笑顔❗大事ですね✨ぼちぼち頑張りたいと思います✨

• 11月7日
🐰

ちょこちょこ行ってますよ〜!
ただ、昼間だと眩しいみたいだし、最近は日影は寒いけど日向は暑いくらいなので、夕方ごろ少し洋服多めに着せて行ってます🙌🙌
昼間だったらまだ日傘とか日除けが必要かな?とは思いますが、近所では赤ちゃん連れて買い物とかしてる方も多いですよ😊💕

• よっしー

よっしー

昼間はまだ日差しが強いですよね!庭に出る程度はしてるのですが、その時も眩しそうにしてます💦買い物も連れて行きたいのですが、インフルエンザとかが怖くて…💦

• 11月7日
おはぎ

お隣の大野城に住んでいます!
お散歩中々行けてないです💦
寒くなってきたし何より私の腰が中々上がらず(笑)
お買い物には一緒に行ったりはしていますが…
支援センターも行ってみたいなあと思ってはいますが1人だと寂しいなあと思ったり😅
インフルエンザも気になってくる時期なので余計籠り気味です(笑)

• よっしー

よっしー

大野城なんですね!私も2年程前は大野城に住んでいました😊インフルエンザ気になりますよね💦なかなか腰が上がらないうちの一人です(笑)大野城市の支援センターは上の子の時にお世話になりましたよ!でも冬場は行かなかったです💦

• 11月7日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですねー!
    実は私も2年前まで太宰府に住んでいました😃
    大野城の支援センターはどちらに行かれていたんですか?✨
    私は南コミュなのですがやっぱりまだ行けていません😅
    やはり冬は足が遠のきますよね💦

• 11月8日
  • よっしー

よっしー

そうだったんですね!入れ違いでしたね💦支援センターは御笠川近くの所です!交流会館っていうんでしょうか?

• 11月8日
  • おはぎ

おはぎ

本当入れ違いですね💡
    御笠川の方なのですね!
    名前はわからないのですが…😣
    あちらの方は市役所も近いし保育園も多くていいなーと思っていました😅

• 11月8日
  • よっしー

よっしー

そうですね✨あの辺りは住んでいて便利だったと思います😊

• 11月9日
ぽっぷこーん

はじめまして。
太宰府市に住んでます。うちは上もまだ保育園など行ってないため常に2人いるんですが、だいたい上に付き合って公園行ってます。買い物にも行きますよー。。まだ1ヶ月なんですが💦午前中出かけてあとは家にいます。

支援センター、少し早いですが今月一度行こうと思ってます。来月になるとおそらく嘔吐下痢が流行りだすかなとも思うので。

• よっしー

よっしー

1ヶ月なんですね!ゆっくりしたくても上の子がいると大変ですよね…うちは保育園に預けているので大分ゆっくりできてるんだなと思います💦支援センター、やはり感染症が怖いですよね💦

• 11月7日
おみ♡

行ってますよ( ´-` ).。oO
去年の今頃は生後1ヶ月だったけど時々出てました!
それでも月に1回2回とかな時もありましたね。
混合だったから腹持ちよかったんだろうけど、ずっと家にいたら溜まりますからね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• よっしー

よっしー

皆さんすごい!本当に私はズボラなんだと痛感しています(笑)
    家にいるとストレス溜まってしまいますよね…天気の良い時は散歩に出るようにがんばります!

• 11月7日